忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2765]  [2822]  [2767]  [2821]  [2762]  [2761]  [2760]  [2759]  [2758]  [2757]  [2792
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村崎久都『僕のまわりの宇宙人』第1巻

村崎久都『僕のまわりの宇宙人』第1巻

「ある日、たまたま人のいない校舎の屋上にいた高校生・此木彗星(このぎすいせい)は、同じ学校の女の子・刑部理知(おさかべりち)が光の柱の中から現れる現場を見てしまい、そのため、刑部に付きまとわれることに。彼女は自分が宇宙人でUMA管理局という組織の隊員だといい、この学校の周辺に発生する欲望を暴走させる寄生生物を駆除しようとしているらしいのだが・・・」
アスキー・メディアワークス----------電撃ジャパンコミックス--------2012年-------570円

「ノイン」「百目の騎士」などの村崎久都氏の新作です。
学校に発生する寄生生物のUMAを駆除しに来た宇宙人の女の子たちと、彼女らの活動を知ってしまった男子高校生のお話です。

ひょんなことから女の子が学校の屋上に光とともに現れるのを見てしまった高校生・此木彗星。その女の子にいきなり気絶させられ捕まってしまったのですが、記憶を消すと言う彼女からその場はなんとか逃げることに成功します。しかし、翌日から彼女に付け回され困惑することに。
その後判明するのですが、この女の子は、宇宙人でUMA管理局の隊員・刑部理知といい、その仲間の変な女・雪原冬子とともに、学校を中心とした地域に発生する、UMAの寄生生物を駆除するために活動中らしい。
この寄生生物は、人の欲望を解放し、暴走させ、そのエネルギーを真紅の果実として集めていくというもので、吸収して熟すると、寄生した相手の記憶をなくしてしまう存在でした。
暴走すると、柔道部の男子が女装して女の子を襲ったり、切り裂き魔となってしまったりと、いろいろな意味で危険です。
なりゆき刑部たちの活動を手伝うことになった此木ですが、股間を露出してしまったり、殴られたり、ひどい目にあってばかり。
さらには熊ノ御堂きりこという超人見知りの女の子も加わって、やっていくのですが・・・

村崎氏のいままでの作品でも軽妙なノリというものはあったのですが、この「僕のまわりの宇宙人」では、そのセンスがさらに磨かれてキャラクターたちの掛け合いがテンポ良く進むたいへん楽しいドタバタ劇となっています。女の子の可愛さとかは折り紙つきな作家さんですが、ところどころ崩しつつ活き活きとキャラクターたちを動かしています。こうしたコメディ成分多めな作品もいいですね〜。

   
「ノイン 2」「ゴーストの条件 クラウドを巡礼する想像力」「恋物語」「sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ」
-----------------------------------------------------------------------------

アニメ「偽物語」の二話見ました。これは上手い。面白いですね〜
会話劇の表現の仕方の巧さも凄いですが、映像の面白エロさもたまりません。このシリーズも最高の作品になりそうですよ。

西武鉄道 :「メイドトレイン」震災乗り越え1年ぶり復活 特急レッドアロー号が“メイド喫茶”に

コンビニ駐車場で女性同士がケンカ 加勢に現れた配管工男が警官の目の前で女性を車ではねる(痛いニュース)

『禁書目録・超電磁砲』クレジットカード登場! 条件付きでもらえる美琴フィギュアの出来が微妙・・・・(やらおん!)

【橘川放談 vol.2】電子書籍は紙の本を駆逐するものじゃないんだよ

Drawing with Wacom 第23回 水あさとさんインタビュー(ぷらちな)

「いまいち萌えない娘」はいかにしてスターダムを駆け上がったのか? 「奇跡」の1年間を振り返る(ITmedia)

これが本だっていうのか…遺跡や風景を彫刻して再現したアートいろいろ(らばQ)

若い女性のブーツ狙った強盗続発 足つかみ脱がす 大阪
強盗だけどむしろ変態行為としてがメインだろ。

将棋ソフト、米長元名人に勝利 公式対局で初

ヴェンゲル監督、プレミア日程変更受け憮然 「サッカーはTVに魂を売ってしまった」

米海兵隊、遺体侮辱映像の兵士2人を特定

アマガミより絢辻さん(抹茶味)

名刺の絵(第6基地)

辰年なので火竜サラマン子(刺客の大原)

干支バイク(エレクトリックレンジ)

   
「すーぱーそに子 ぷにMマウスパッド あまろりver.」「桜蘭高校ホスト部 Blu-ray BOX」「カーニバル・ファンタズム 3rd Season 初回限定版 Blu-ray」「ミライ系NEW HORIZONでもう一度英語をやってみる: 大人向け次世代型教科書」
----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
彼女の王国 サークルholon(村崎久都)
http://www1.odn.ne.jp/~cfk14920/
電撃コミック ジャパン
http://comicjapan.dengeki.com/
美少女宇宙人と出会って学園を守るコメディ「僕のまわりの宇宙人」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2012/01/post_26503.html

この記事もどうぞ。
「アザナエル」「ぼくの体はツーアウト」「カバディ7」など。最近読んだ少年漫画20110727
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2553/
巨大生物の徘徊する危険な地下で出会った少女ノインの秘密とは・・・。村崎久都『neun(ノイン)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1598/
『BBB』アニメ化に合わせで読んでみた。あざの耕平『Dクラッカーズ 接触』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/907/
エロ水着型強化服の眼鏡っ娘が着ぐるみ型宇宙人にエロいことされるよ! 稲光伸二『性食鬼(せいしょくき)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2542/
旧校舎の幽霊を見に行ってエロいことに! 矢吹健太朗&長谷見沙貴『toLoveる(とらぶる)』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/56/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]