忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[305]  [303]  [302]  [301]  [298]  [297]  [296]  [304]  [294]  [293]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅コミック版第1巻_山本ヤマト

山本ヤマト&片山憲太郎『紅(kure-nai)』第1巻

「揉め事処理屋として働く少年・紅真九郎(くれないしんくろう)。ストーカーにつきまとわれる大学生の杉原麻里子からの依頼を受け、その護衛をすることになった真九郎は、彼女を自分の住む五月雨荘へと連れて行く。しかし、真九郎に迷惑をかけたくなくなった麻里子は自らそこを出て行ってしまい・・・」
集英社-------ジャンプコミックス----------2008年--------438円

アニメ化もしてる片山憲太郎原作のスーパーダッシュ文庫の『紅』をコミカライズした作品。小説の方でもイラスト担当している山本ヤマト氏が初漫画単行本ですよ。凄い! 最近、『鋼殻のレギオス』でもイラスト担当の深遊氏が実際に漫画も描いてるし、そういうの流行ってくのかな?
『紅』の原作もアニメの方も読んでないのですが、漫画は『ジャンプSQ』に掲載されたこともあって一応確認はしてました。やはり山本ヤマト氏の漫画ということなので、気にはなってましたが、通しで読むと良いですな〜

かつてテロで家族を失った揉め事処理屋の少年が、強くなるため格闘技を習い、頑健な肉体で傷つきながらも必至に「守る」ことにこだわって行く、という話。彼を取り巻く女性がたくさんいますが、ヒロインとして大財閥の令嬢・九鳳院紫(くほういんむらさき)という九歳の少女が過去の事件で関わっていて、いろいろ一緒に行動したりします。小説ではどうやらこの紫がメインヒロインぽいのですが、漫画版では真九郎の幼馴染みの情報屋・村上銀子がメインヒロインぽい雰囲気。眼鏡っ娘でつっけんどんだけど、カワイイ。
崩月(ほうづき)家という家に引き取られて修行した真九郎ですが、銃とかで撃たれても大丈夫だったりとか、なんか武術とかそういうレベルじゃねーよ。
崩月夕乃と崩月散鶴の姉妹とか、命の恩人で同じくもめ事処理屋の柔沢紅香とかもいいですが、五月雨荘に一緒に住むエロ大学生・武藤環や闇絵もいいですな。原作だともっと話に絡んでくるんだろうか? てか原作では、紫と散鶴とで真九郎をとりあって、というロリコン展開が基本なのか?(違う

一応原作小説(よく考えればまだ四冊しか出てないな)もアニメもチェックしたいところ。でも、最近出た公式ファンブックは悪い意味で話題になってますね。ちょっとどうだろう。むしろ『電波的な彼女』の方が見たいかな。

  

---------------------------
クモの板垣氏が同社と安田社長を提訴する声明を発表

女騎士(えがあったりなかったり)

『マケン姫っ!』単行本発売決定(Pearl shell)
今月の九日ですよ。



仕事中にサラリーマンが発狂したかのように暴れ回るムービー
これはwwww

コブラ:アニメ新作発表会に50人を招待 原作者のほかサプライズゲストも
あの進化する武器みたいなのの話とかクリスタルボーイとかは今のCG表現の方がいいのかな?

---------------------------
関連サイト
(スーパーダッシュ文庫)
http://dash.shueisha.co.jp/-kurenai/
SOYBEAN(山本ヤマト公式)
http://soybean3.s60.xrea.com/
ジャンプSQ
http://jumpsq.shueisha.co.jp/
紅 kure-nai1巻発売 「これぞ原作ファン待望のファンブックですよ、醜A社さん」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50668817.html

この記事もどうぞ。
ニーナの素晴らしさを十全に表現したコミカライズ作品。深遊&雨木シュウスケ『鋼殻のレギオス CHROME SHELLED REGIOS』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/60/
講談社から低年齢向け月刊少年誌『月刊少年ライバル』創刊! ライバルがいるから強くなれる!
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/195/
由宇がヘコんでる間も、情報戦で化かし化かされの海星対ADEMの戦いは続く。葉山透『9S(ナインエス)』VIII(第8巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/264/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]