忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[306]  [305]  [303]  [302]  [301]  [298]  [297]  [296]  [304]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マケン姫っ!Maken-ki第1巻_武田弘光

武田弘光『マケン姫っ! MAKEN-KI!』第1巻

「試験もなく面接もなく天日学園に入学した大山武(おおやまたける)。幼馴染み・天谷春恋(あまやはるこ)とも一緒の学校だし、中学と違い共学の高校に入れたことを喜んでいたのだが、実はこの学校がいろいろ特殊な学校だということを知る。生徒たちは『マケン』と呼ばれるものを手に入れ、互いに戦い合うことになるのだった。さらには大山タケルを許嫁だと言い出す女の子まで登場し・・・」
富士見書房/角川書店------角川コミックスドラゴンJr----------2008年------580円

プリプリムチムチの女の子たちの濃い目のエロ漫画を描くことで知られる武田弘光氏が『ドラゴンエイジPure』で連載している異能系学園バトルもの。同人誌時代から注目の作家さんでしたが、こういう種類の作品もちゃんと描けるとは凄いなぁ。
去年まで女学園だった天日(てんび)学園に入学した主人公の大山タケル。彼は知らなかったみたいですが、この学校はマケンと呼ばれる超常の力を発揮するものを各生徒が持ち、それぞれの特性を活かして戦う、ということになっているみたいです。

「マケン」は特性ごとに名前があって絹亜ガレットなら真空波を出す「魔剣サイズ」、志那都アヅキなら空を飛べる「魔腱ホーク」とかついてます。でも、どうやらタケルは自分のマケンがどういうものになるのか測定できない特殊な子のようです。ただ、彼は春恋と一緒に武術か何かを習ってたようで、冴えない姿とは裏腹に結構強いみたい。
そんな大山タケルが入ったのが「魔導検警機構」略して「マケンキ」というわけです。統生会(生徒会)の下部組織として学校の様々な問題を解決していく、というスタンスで話は進んでいくのでしょうか? 授業とかでマケンの授業とかがあるというし、決闘とかもあるので、そこらへんと外部の敵らしき「カミガリ」が合わさって展開する感じかな。

いろいろな女の子が大山タケルの周りに登場するのですが、全寮制の学校なので、いきなり女の子と同室とか! 許嫁だと言う櫛八イナホ、タケルに因縁のありそうな姫神コダマ、幼馴染みの天谷春恋の三人。乳枕とかおいしすぎです。この漫画、パンチラ、パンモロ、乳もみ、転倒キス、と基本的にHな展開満載ですので、そこらへんでも楽しめます。
先生では、学園長の六条実(ろくじょうみのり)や担任の雨渡豊華(あまどとみか)も素敵ですが、校医で保体担当の二条秋(にじょうあき)先生が最高です。彼女をはじめとして、先生たちみんな胸元開け過ぎだ! まったく・・・もっとやれ!


そういや、小説の挿絵描いてるとは知らなかったです。二次元ドリームノベルズです。

  

神崎美宙『ドキドキ体験入部 ブルマとスク水とお嬢様 』
まー、趣味はど真ん中っぽい感じです。

そういや、『メガストアH』で掲載した作品集めて18禁の単行本の方も早く出して欲しいですね。(追記・出ます)
同人誌も『メガストア』系雑誌での連載も、エロ〜いのでそれもオススメ。

2巻の記事はこちら→→→○

---------------------------
そういや、この手の学園バトルものの中でも良作である『はやて×ブレード』が『電撃大王』から『ウルトラジャンプ』へと移ってしまうそうです。どうなってんだ・・・・

オタク情報の総合誌『メカビ』が休刊 (J-CAST)
創刊するオタ雑誌があると思えば、休刊しちゃうとこも・・・。厳しいんだろうなー。

正しさとは(殆ど死んでいる)

飛鳥。武装神姫。(real)

「おねがい魔理沙」書店委託開始(佐倉2號)

ヤングマガジン 「レッツ☆ラグーン」 不定期連載中(ハポイドコロ)
あれ? 岡崎武士って漫画家辞めたと思ったら復活してたってことか。大好きな作家さんだったからよかった〜。チェックせねば。

仕事進行中(天山工房)
天誅丸氏の新刊は六月25日発売予定。

--------------------------
関連サイト
PEARL SHELL(真珠貝)
http://www6.ocn.ne.jp/~pearl_s/
DRAGON AGE Pure ドラゴンエイジピュア
http://www.fujimishobo.co.jp/pure/
巨乳・パンツ・貧乳 美少女バトル漫画「マケン姫っ!」1巻発売(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50669372.html
マケン姫っ!1巻発売 「不思議なマケンとおっぱいと苛烈な戦いとキビシイ修行とおっぱいの日々」(せなか オタロード)
http://www.senakablog.com/archives/2008/06/1_173.html
武田弘光 ムチムチ美少女バトル漫画 「マケン姫っ!」2巻発売(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50775105.html
マケン姫っ!(1) [武田弘光](ちょいヲタ?バスタア日記)
http://basutaa.blog58.fc2.com/blog-entry-706.html

この記事もどうぞ。
黒ひもパンでセクシーになったフブキさんのために未来が変わる!? 赤衣丸歩郎『仮面のメイドガイ』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/247/
ドラゴンエイジ』で連載した、ちょっとえっちなうるるんじゅーしーラブコメ。中嶋ちずな『いいなり!あいぶれーしょん』1〜2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/143/
ニーナの素晴らしさを十全に表現したコミカライズ作品。深遊&雨木シュウスケ『鋼殻のレギオス CHROME SHELLED REGIOS』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/60/
凄腕絵師がどんどん参加するな、この雑誌は。『ドラゴンエイジピュア』vol.08
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/44/
美少女留学生五人と先生一人の傭兵部隊VENUS(ヴィーナス)が登場! 武田弘光『マケン姫っ! MAKEN-KI!』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/735/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]