忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[312]  [310]  [348]  [308]  [311]  [307]  [306]  [305]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年6月8日のお昼。秋葉原で凄まじい通り魔事件が起きてしまいました。

【秋葉原通り魔事件】「ホコ天がパニック状態に…」一斉に逃げ出す群衆
どんな地獄絵図だ。

秋葉原で白昼の通り魔事件、7人死亡
CNNでもニュースに・・・
そういや、暴力団員だって話全然違うじゃねーか。写真見るかぎり、そんな感じのチンピラみたいだけど、そこらへんからか?

【秋葉原通り魔事件】「秋葉原で殺す」 当日早朝、携帯サイトに書き込み
最近の犯行はなんでわざわざ予告を?


容疑者は裾野市のマンションで1人暮らし 秋葉原の無差別殺傷
人材派遣会社で奴隷のように働かされた、ってのは別に理由にならないから。

<秋葉原通り魔>死亡7人、負傷10人に…25歳男を逮捕
襲うのは誰でもよかったならまず自分を襲えよ。

死者は女性1人男性6人、けが人の半数は背後から刺される
背中からってことは、逃げる人を背後からってことか。

秋葉原通り魔:死亡7人、負傷10人に…25歳男を逮捕

秋葉原の無差別殺傷事件、歩行者天国に悲鳴 電気街、修羅場に

土日の繁華街、凶行の舞台に 注目されたい意識の表れか
目立ちたいなら他にも人出の多いところあるだろ。

加藤容疑者、何度か秋葉原訪れる 通り魔7人殺害
これ、別に下見に来たってことじゃないだろ?

秋葉原で無差別殺傷 死亡7人、けが10人に
これ、地図で簡単な図解あり。

秋葉原歩行者天国で通り魔 10人ケガ、7人死亡(痛いニュース)


ところで、池田小での事件と同じ日ってのは何か意図したものかね?

池田小で8人の冥福祈る 校内児童殺傷事件から7年


そういや、茨城での8人殺傷事件ってのもありましたね。

日曜の駅、突然凶行・土浦の殺傷事件、わずか数分次々と
茨城8人殺傷の金川容疑者、「横浜でも犯行計画」供述
無差別殺害、1月に計画か・茨城の8人殺傷、仕事辞めナイフ購入

---------------------------
ひどい事件が起きたものです。よりによって秋葉原で。なんで秋葉原だったんだろ。
これがきっかけで歩行者天国がなくなったりとか?
当分は人出も減るかも。
あと、秋葉原の事件だから、この事件を起した理由をまたオタのせいにするかと思ったら、まだそういう報道は無いですね。
---------------------------

秋葉原事件で融解した「野次馬」と「報道」の境界
藤代裕之氏の記事。
みんなマスゴミ。みんな野次馬。この延長で「クローバーフィールド」のあいつみたいになるのか・・・。

秋葉原通り魔事件 現場に居合わせた者の主観的記録(筆不精者の雑彙)
まさにリアルタイムだったわけですね。

「これ以上イメージ悪化避けたい」 秋葉原「ホコ天」廃止検討
原因はともかく、この機会に是非廃止してくれ。

【秋葉原通り魔】 凶器の「ダガーナイフ」、「ドラクエ」の“アイテム”として登場…ゲーム好きの容疑者をひきつけた可能性も(痛いニュース)
よくこんなアフォな報道できるもんだな。

再発防止策を指示=秋葉原通り魔事件で福田首相
政府、ナイフ規制を検討 首相、社会的背景調査を指示
よくこんなアフォな対策が出せるもんだな。

【秋葉原通り魔】 「もてない」「女は学歴重視」「みんな殺したい」…加藤容疑者、ネット論争で殺意?


この記事もどうぞ。
高校生の殺し屋が大活躍。深見真『ヤングガン・カルナバル(Young Gun Carnaval)』。趣味全開で撃ちまくり。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/299/
人狼の少年が転校してきて巻き起こる暴力の嵐。平井和正&田畑由秋&余湖裕輝&泉谷あゆみ『ウルフガイ 狼の紋章』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/108/
来須が裏切り、二人は警察に追われることに。えすのサカエ『未来日記』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/115/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]