忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[314]  [313]  [312]  [310]  [348]  [308]  [311]  [307]  [306]  [305]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この漫画、絶版で古本屋にもほとんど出回ってないそうで、ずっと探してました。

Par2(パーツ)第1巻_木嶋えりん

木嶋えりん『Par2(パーツ)』第1巻

「高校生のらいかは、ある日突然見たものの本質が見えるという『超視力』を手に入れる。皆が皆、化け物に見える中、彼女の家を訪れた少年・狩野総司だけは普通の人間に見えた。狩野に連れられて行った病院で、マカオの大富豪デルパラカドスに自分の娘を助ければ、超視力を抑えられる薬をやるといわれ・・・」
秋田書店-------プリンセスコミックス---------1999年------410円

木嶋えりん氏が20世紀末に『プリンセスGOLD』で連載していたサイキックロマン。
見たものの本質が見えてしまい、何もかも気持ち悪いものに見えてしまう少女らいか。そのらいかにマカオの大富豪イネス・デ・デルパラカドスが申し出たのは、自分の娘で、らいかにそっくりな来華・デルパラカドスを救うこと。来華は、病院で寝たきりで、しかもらいかが見ると、体の各所が失われて見えています。

そんな彼女の体の各所を持つ人物たちから、その「パーツ」を取り戻すことが必要になります。らいかは薬を貰うため、いやいやながら働き、来華を装って、彼女の高校にも入ります。そこで知ったのは、彼女が学校でいじめられていたということ。そして事件に巻き込まれていくらいかは、徐々に自分が何者かを知っていきます。

Par2(パーツ)第2巻_木嶋えりん

木嶋えりん『Par2(パーツ)』第2巻

秋田書店-------プリンセスコミックス---------1999年------410円


クローンの話でもあるのですが、そこに10年近く前の段階から「共感覚」ネタを盛り込んでるのはなかなかじゃないかと。
この見たものが化け物に見えるって設定、山本英夫の『ホムンクルス』に似てるかも。



こっちのホムンクルスの方が、その変化した姿からの「読み解き」があっていいです。『Par2』の方は、そういうのほとんど無い。基本的に、来華の体の部品が見えるので、そのとき重要にはなるけど。



さて、あとは江野和代時代の『蜃気楼(きつねのもり)』だけか。



これもいい漫画だと思うのですが、絶版のまんまなんですよね〜。古本屋でもみつからないし。

---------------------------
かつてないジャンルに挑戦! アンソロジーイラストストーリー登場! スクールメイト
『スクールメイト 3年4組の卒業アルバム』
イラストに文字を添えてストーリーを想起させる方式みたい。超実戦型って、即物的スギだ!

週刊サンデーに漫画家続々苦言 小学館はどうなっているのか
小学館ひでぇ。昔の秋田書店みたいだな。

【秋葉原通り魔】 「アニメなど2次元世界にしか興味がない」 加藤容疑者の素顔 …カラオケではアニソン、部屋には同人誌
結局、こういうところにいきつくわけか。

『攻殻機動隊』押井守監督自ら監修し3−DCGで全編リニューアル
「リニューアルしたいと思ったことは1度もないが、」って正直だな。まあ、自信なきゃ、あんな作品作れないか。
「最新のデジタル技術により『GHOST IN THE SHELL/攻殻起動隊2.0』として全編リニューアルされることになった。」ってあるけど、いわゆる『エヴァ』とかで最近流行の新劇場版みたいなもんか。手直ししてまた稼ぐっていいリサイクルだとは思う。

人気漫画ミュージカル出演予定 17歳タレントネットで叩かれ降板
『テニスの王子様』の跡部景吾役だったそうです。事務所はうかつにミクシィとかやらせちゃ危ないですよ。

------------------------------------------------------
関連サイト
秋田書店
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html
あ、今の『プリンセスゴールド』って鈴木理華とか描いてるのか。

この記事もどうぞ。
沙苗の住むオンボロアパートに昔の住人だった金持ち青年がやってきて・・・。花田祐実『天然スイートハート』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/257/
寡作な作家が放つ良質な短編集。木嶋えりん『だいすき。だいきらい』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/232/
悩める女たちの気持ちの行方の到着点は? 木嶋えりん『かわいい人』(新刊ですよ!)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]