忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [310]  [348]  [308]  [311]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある科学の超電磁砲(レールガン)第2巻_冬川基

冬川基&鎌池和馬&灰村キヨタカ『とある科学の超電磁砲(とある科学のレールガン) とある魔術の禁書目録(インデックス)外伝』第2巻

「超能力者のレベルを上げると噂される『幻想御手(レベルアッパー)』なるものを調べている風紀委員の白井黒子や、そのお姉さまたる御坂美琴たち。だが、使用者たちが副作用によって倒れてしまう、その危険性を知らない佐天涙子は、友達とともにこれを使用してしまうのだった・・・」
アスキー・メディアワークス-------電撃コミックス-------2008年------550円

アニメ化も決まった『とある魔術の禁書目録』のコミカライズ外伝『とある科学の超電磁砲』の第2巻が発売になりました。
「禁書目録ポーカー」のついた限定版もあるみたいですが、マミヅクは普通の買いました。
「幻想御手(レベルアッパー)」なる超能力レベルが上がる音楽ソフトが広まり、それをなんとかしようと御坂美琴や白井黒子が奮闘します。
倒れた使用者たちを病院に送った彼女たちは、そこにいた大脳生理学の学者・木山春生(きやまはるみ)に話を聞きます。この人、暑いからといって服を脱いで半裸になり、コーヒーがかかったといってはスカートまで脱ぐような素敵な人です。本人が言うほど起伏に乏しくなんか無いですよ!(ここ重要

木山の協力を取り付け、そのもの自体の捜索に乗り出す白井ですが、不良に絡まれてる佐天を助けるため廃ビルで超能力者と戦いになりますが、相手はレベルアッパーを使っていてテレポートを使う能力の高い彼女が苦戦してしまいます。
そんな白井を助けることもできない無力さに苛まれる佐天さん。そして、持っていた「幻想御手」を使ってしまうのです。

いやー、この漫画面白いですわ。原作はちょっと1巻以降挫折してますが、気になって読みたくなるくらい。カバー下の四コマ漫画もいい。
絵も灰村キヨタカ氏のキャラをイメージを壊さずに非常に上手く魅力的に描いています。なんか、これで初連載作品だというのは凄いなぁ。同人誌も手に入るなら欲しいものです。
美琴LOVEの白井黒子の百合っぷりもいい感じですし、そういう意味でも楽しめます。てか、この巻は白井黒子が大活躍ですよ。あと、怪我の治療のシーンで、乳首しか隠してないようなかっこまで!
もちろん、ヒロインたる我等が御坂美琴も、あのどうしても勝てない上条当麻に対する気持ちの動きとか気になりますね。

なんかいいので、このまま「レールガン」の方もアニメ化してください(むちゃだ

『コミック電撃大王』の次の号、6月27日発売の8月号は、リニューアルってことで大々的に新生するとか。定期購読するならこれからだ。

  

-----------------------------------------------
こまっさん(えがあったりなかったり)

*出撃前のヨコさんを覗かせてもらいました。(最近の偽くろ)
妄想力検定だそうです。

コミケ当選でパイズリ(闇に蠢く)

とりあえずアイマス本の予定(順風満帆堂)

  
「ストレイシープ」
--------------------------------------------------------
関連サイト
とある魔術の禁書目録公式サイト
http://www.project-index.net/
電撃コミックweb
http://dc.dengeki.com/
コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/
rainbow spectrum(灰村キヨタカ公式)
http://r-s.sakura.ne.jp/
とある科学の超電磁砲(レールガン) 外伝だけど本家よりタクサン(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50672396.html
たしかに、本編のコミカライズ作品よりも、こっちのレールガンの方が話題になってますね。

この記事もどうぞ。
念力集中ピキピキドカン! 冬川基&鎌池和馬『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第1巻。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/309/
河港の町の利権を巡り、それぞれの思惑が交錯する。支倉凍砂『狼と香辛料VIII』対立の町(上)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/254/
黒柾志西氏や文倉十氏まで登場。一迅社『百合姫S(ゆりひめエス)』2007年冬 vol.03
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/35/
このひと夏の出来事。少女たちが試される時。小梅けいと&gimik『うた∽かた』。あと『花粉少女注意報!』のこと。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/183/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]