忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [310]  [348]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月刊少年ガンガン2008年7月号

『月刊少年ガンガン(GANGAN)』2008年7月号

表紙・大久保篤「ソウル・イーター」
巻中カラー・鎌池和馬&近木野中哉「とある魔術の禁書目録」
巻中カラー・新連載・朴晟佑(パクソンウ)「メテオエンブレム」
巻中カラー・アニメ化決定・赤人義一「屍姫」
丸智之「トライピース」
介錯「東京ファンタジー学園勇者科 月影のノエル」
荒川弘「鋼の錬金術師」
あるまるみ「閉ざされたネルガル」
柚木タロウ「STRAYKEYS」
ヒロユキ「マンガ家さんとアシスタントさんと」
桑原草太「紅心王子」
武凪知「ひょっとこスクール」
外海良基「Doubt(ダウト)」
藤代健「ながされて藍蘭島」
有楽彰展「鬼切様の箱入娘」
塩沢天人志「FULL MOON」
正橋賢「いくぜっ!源さん 夕焼け大工物語」
火村正紀「はじめての甲子園」
土塚理弘「清村くんと杉小路くんろ」
土塚理弘「マテリアル・パズル 彩光少年」
天野シロ「キングダムハーツ2」
金田一蓮十郎「ハレグゥ」
真壁太陽&壱河柳乃助「ブレイド三国志」
藤原カムイ「精霊の守り人」
水沢充「真・ケモノ道」
スクウェア・エニックス----------2008年----------490円

『月刊少年ガンガン』を買ってきました。分厚い! 重い! けど安いなぁ〜。昔のアフタヌーンや月マガだってもっと高かったような気がするけど。アキバブログさんの記事に「今回の少年ガンガンは『超特大号』なので1000ページ超えなのかも。」とあったけど、数えてみたら、978ページでギリギリ届いていないみたいです。
それはともかく、とにかく充実の連載陣で、どれも面白かったのですが、今回目当ては韓国の漫画家さんで、『黒神』で知られる朴晟佑(パクソンウ)氏の新連載作品「メテオエンブレム」。地球にたくさんの星(隕石?)が堕ちて来て、文明が一度滅び去ったあとの世界。星がもたらした影響として、人びとは「守護星」の「ノヴァー」と呼ばれるエネルギーから、超常の力を使えるようになってます。行方不明のザウンの四大弟子のひとりである少女アリスは師匠から預かった鍵を持ってある場所にやってくる。そこに封じられていたのは、ひとりの(裸の)少年だったのだが・・・。ファンタジー系のバトル漫画のようです。これは楽しみ。

アニメが放映中の「ソウル・イーター」はミフネとブラック☆スターの戦い。
「ハガレン」はエドとウィンリィが再会。いい雰囲気じゃないか。なぐられてばっかだけどな。
こっちも原作のアニメ化が決まった「とある魔術の禁書目録」のコミカライズ作品ですが、いままで見た事なかったんですが、これは上手い。とてもいい感じでやってくれてます。テンポもいいし、女の子たちもカワイイし。単行本かわなきゃダメダだな。
アニメ化決定した「屍姫」。なんと會川昇脚本でガイナックスだそうです。「屍姫 赫(アカ)」。で、アニメでもパンツは見せないのか聞いておきたい。いや、だって、見せるか見せないかで、売り上げとか人気とか大違いだろうし! な? (どうでもいいことですが、マキナのイングラムの撃ち方だけはそうじゃないといいたい)
知らなかったけど、これで連載している「鬼切様の箱入娘」は凄い面白い。一発で気に入りました。明日、単行本買います。あー、『東京アンダーグラウンド』の人か。
あと、介錯の漫画なかなかいいです。
しかし、「ひょっとこスクール」と「トライピース」と、なんで女装話がふたつも。さらに「ハレグゥ」は女体化だし。

  
「とある魔術の禁書目録 1」「とある魔術の禁書目録 2」「鬼切様の箱入娘 1」

さて、朴晟佑氏といえば、この前『ヤングガンガン』の増刊の方にも読み切り描いていました。しかも、あのたかしげ宙氏とコンビを組んで! 

増刊ヤングガンガンvol.03

『増刊ヤングガンガン』2008年 vol.03
巻頭カラー・五十嵐あぐり&土塚理弘「BAMBOO BLADE(バンブーブレード)特別編」
大高忍「すもももももも」
ヒロユキ「マンガ家さんとアシスタントさんと」
藤原カムイ「しるぶぷれ・・・」
玉置一平「BLACK」
金田一蓮十郎「アストロベリー」
巻中カラー・読み切り・たかしげ宙&朴晟佑「Brigid(ブリギッド)」
雪城よし「愛でませ Tiny boy」
高津カリノ「サーバント×サービス
高橋翔馬「神凪」
吉田さん「魔法少女☆小林」
レツ「ギブミー!チョコロイド」
松浦マーヤ「探偵たん」
坂本太郎「ほたれん」
トミイマサコ&蜷川ヤエコ「てんがろん」
小林立「咲 saki 番外編 衣 koromo」
私屋カヲル「めがねーちゃん」
衛藤ヒロユキ「ハナウタヒメ」
小玉有起「アソビバ」
くぼたまこと&DOUBLE-S「天体戦士サンレッド」
いとだまる「神サマのらくがき」
オールカラー袋とじ・極楽院櫻子「鶺鴒ユカタビラ セキレイ外伝」
スクウェア・エニックス--------2008年--------350円

たかしげ宙&朴晟佑「Brigid(ブリギッド)」は、学園ものです。天才科学者(マッド気味)の少女・岸本真樹が発明した、バルサルバ・エンハンサーという筋肉を一時的に強化する機械をめぐる話。力を手に入れた少年が暴れるんですが、この子はメインじゃなく、格闘技やってる正宗って同じ学校の少年と真樹の話になりそう。これ、今後連載化とかしてくれんのかな? そうなら楽しみです。
雪城よし「愛でませ Tiny boy」はショタもの。(要約しすぎた)。とてもいい雰囲気出してます。この作家さんの名前、どっかで聞いたことあるな〜
SFの高橋翔馬「神凪」はありきたりともいえるけど、とてもいいセンスしてると思います。これからに期待できそうな作家さんです。
玉置一平「BLACK」は伝奇系というのか、ちょっとダークな話でしたが、能力の説明が全然ないのがちょっともったいなかった。
私屋カヲル「めがねーちゃん」は下着探しにいきますが、姉の乳が70のGだと発覚。素敵すぎ。

この雑誌、発売した時、買うのためらってたのですが、おとといコンビニで見つけて思い直して買いました。買っといてよかった。
amazon.だとなぜかこの『ヤングガンガン』そのものが買えない? 出てこないんだよな・・・


  
「黒神 8」「死がふたりを分かつまで 7」「セキレイ 8」
---------------------------
魔女テスタロッサ(室戸岬ネバーランド)
マイコーF91氏が原画描かれた『魔女テスタロッサ』が完成したそうです。買わなきゃ。

『恋するプリンぱい』特設ページ(安藤裕行個人HP 乳棒乳)
そろそろ。

サイト移動(A FISTFUL of DOLLARS)

---------------------------
関連サイト
ガンガンNET
http://gangan.square-enix.co.jp/
増刊ヤングガンガン
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/zokan-yg/
SOUL EATER - ソウルイーター アニメ公式
http://www.souleater.tv/
とある魔術の禁書目録公式
http://project-index.net/
雪城よしHP「夢寐夢中」
http://shion.sakura.ne.jp/~yosh/
ああ、この人だったか。どうりで。同人誌いくつか持ってます。
「元祖重厚少年誌」 少年ガンガン超特大号(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50674151.html

この記事もどうぞ。
二人の少女がキスすれば、ひとりの女神が降臨する。松本真&ネツマイカ『カプレカ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/313/
不思議な少女あらしと一緒に時を飛び越える・・・。小林尽『夏のあらし!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/293/
カワイイ! 女装の小鳥遊くんが! 高津カリノ『WORKING!!』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/230/
なんと『セキレイ』がアニメ化! 『ヤングガンガン』2008年6号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/130/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]