忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3457]  [3452]  [3467]  [3451]  [3450]  [3466]  [3447]  [3454]  [3448]  [3444]  [3445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

坂本次郎&ミウラタダヒロ『恋染紅葉(こいそめもみじ)』第1巻

坂本次郎&ミウラタダヒロ『恋染紅葉(こいそめもみじ)』第1巻

「鎌倉に住む葛城翔太は、女の子とまともに話せないくらいの赤面症。そんな彼が一目惚れしたのが、たまたま出会ったアイドル女優の紫之宮紗奈(しのみやさな)だった。彼女は今度撮影する映画『恋染紅葉』のために鎌倉に転校してくるのだが、翔太はそんな彼女と演技の向上のため、恋人の振りをするよう頼まれて・・・」

平凡な男子高校生と新人女優の女の子の擬似恋人からはじまる恋愛ストーリー。連載は「週刊少年ジャンプ」。
恋染紅葉 1(DMM)



女優としての演技向上のため擬似恋愛をしようとする女の子と、赤面症の高校生の話なわけですが、この偽装恋人から真の恋愛へと発展していってしまうノリって大好きです。
絵も凄く上手くて、女の子がどれもかわいい。
メインヒロインの他に、幼なじみでやはり女優の巨乳の娘や、人気アイドルグループのセンターをはる女の子など、いろいろいますが、紫之宮のマネージャーの美人さんが女の子好きの変態さんで素敵。

坂本次郎&ミウラタダヒロ『恋染紅葉(こいそめもみじ)』第2巻 坂本次郎&ミウラタダヒロ『恋染紅葉(こいそめもみじ)』第3巻 坂本次郎&ミウラタダヒロ『恋染紅葉(こいそめもみじ)』第4巻

2巻・3巻・4巻

関係がバレそうになりながらも、デートしたり、イベントをこなしていって、最終的には告白して・・・ってことになりますが、まさに王道って感じの展開は嫌いじゃない。
これ、もっと連載長く続けばアニメ化とか期待できたんじゃないかと。

ミウラタダヒロ氏の経歴は謎ですが、デビュー時ですでに20年漫画描いてたというので、アシスタント歴が長いのか、それとも別ペンネームでやってた作家さんなのか、なんでしょうかね?

   
「怪談彼女 2 ~口裂け女~ (JUMP j BOOKS)」「タカヤ 1―閃武学園激闘伝 」「いちご100% 1 (集英社文庫―コミック版)」「にくきゅー! (ジャンプコミックスDIGITAL)」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)」「武装島田倉庫 4」「ドメスティックな彼女(2)」「それでも僕は君が好き(3)」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト - Shonen Jump
http://www.shonenjump.com/j/

この記事もどうぞ。
悩める少年少女の恋心が迷走して・・・。流石景『GE 〜グッドエンディング〜』1巻〜9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3290/
憧れの先輩の田舎に偽の恋人として訪れることになってしまい・・・。細田守監督『サマーウォーズ(SUMMER WARS)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2589/
彼氏になってとお願いされて・・・。物語は大きな転換点にきましたよ。伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2236/
アイドル声優が禁断の一線を越える・・・。千明太郎『キミイロフォーカス』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2389/
素敵なメイドを演出していたのにバレて解雇の危機に。陽村空葉『金曜日が待ち遠しい』。あと『ダイヤモンドライフ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/539/
幼馴染みの女の子がパジャマ姿のお化けになって急接近!? 濱田浩輔『パジャマな彼女。』第1巻 どーゆー事だよ!!!
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2892/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]