忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2897]  [2896]  [2895]  [2894]  [2893]  [2892]  [2891]  [2890]  [2889]  [2888]  [2886
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

濱田浩輔『パジャマな彼女。』第1巻 どーゆー事だよ!!!

濱田浩輔『パジャマな彼女。』第1巻 どーゆー事だよ!!!

「高校1年生の目覚計佑(めざましけいすけ)は、夏休みの近づくある日、なぜか行方が判らなくなってしまった隣に住む幼馴染・音巻まくら(おとまきまくら)を捜すが、見つけた時に彼女は計佑にしか見えないパジャマ姿の幽霊(お化け)のようなものになってしまっていた。まくらの本体が覚めない眠りにつく中、その謎の現象の手がかりを求める計佑は、同じ高校の図書委員長で、テレビCMにも出演している美少女・白井雪姫(しらいゆき)先輩と関わっていくのだが・・・」
集英社-------------ジャンプコミックス--------------2012年-----------400円

現在「週刊少年ジャンプ」で連載している青春ドタバタラブコメ「パジャマな彼女。」の第1巻が発売になりました。作者はバスケ漫画「どがしかでん!」の濱田浩輔(はまだこうすけ)氏。

この作品は、どういうわけか幽霊のような存在になってしまった女の子と、その幼馴染の男の子、そして、二人と同じ学校の先輩の美少女の、恋愛未満な三角関係を描くちょっとエッチで甘酸っぱい青春グラフィティといった感じのお話です。
眠りの森学園に通う高校1年生の目覚計佑(めざましけいすけ)と音巻まくら(おとまきまくら)は、ずっと身近にいて身内のような存在となった幼馴染同士。まくらは元気いっぱいの快活な女の子で、可愛らしく天真爛漫な彼女は密かに人気がある様子。しかし、近すぎて彼女の魅力が判らない計佑は、ガキ扱いしてて、恋愛感情のようなものは明確にはありません。
しかし、ある夏の日、とある不思議な出来事が起きてから、二人の関係は徐々に変化していくことになります。そして、その関係には、もうひとり、学校の先輩の美少女・雪姫が加わって、なにやら奇妙な関係へと発展していって・・・。

主人公の少年・計佑は、片や幽霊のような存在になってしまった幼馴染の女の子、片やテレビCMにも出てる凄い美人の先輩、という二人の女の子と接しながら、不思議な眠りの謎について探っていくわけですが、魅力的な二人の間でドキドキの体験をしていきます。
まくらが「眠り姫」を雪姫が「白雪姫」をモチーフとしたキャラのようですが、物語はやはり童話のように進展していくのでしょうか。

非常に上手い青春もので、少年少女の心の動きを瑞々しく表現し、キャラクターを活き活きと描いてくれてますね。純真で健康的な可愛さのまくらと、魅惑的な雪姫先輩という、タイプの違った女の子たちに翻弄される主人公ですが、どっちの娘も仕草がいちいち可愛くて素敵です。だれもが未熟な恋のような気持ちを抱いてる感じですが、そのたどたどしさがまた魅力的。
絵も上手くて、繊細でいて艷やか。動きも快活で、キャラのキラキラした表情なんかは凄くいい。それに、細めだけど体のパーツがどれも柔らかそうなまくらと、凄いナイスボディで指が食い込むほどのおっぱいの雪姫先輩という、二人のエッチな体もたまりませんね〜。各話ごとにエッチなことになったりしてしまうアクシデントやイベントが目白押しですが、あられもない姿を見てしまったり、おっぱい揉んでしまったり、ダンボール越しにお尻触ったり、キスするみたいに顔近づけたりしてしまいます。まくらはプリプリしたお尻がキュートですね。てか、重要なキーワードであるはずの「パジャマ姿」も、下はパンツのみってのが、よくわきまえてるよな!wwww
この作者、連載はこれで二作目のようですが、河下水希に続くジャンプラブコメの代表的作家になりえる充分な実力を感じさせる良作です。話の続きが非常に楽しみですね。

ちなみに「AKABOSHI 異聞水滸伝」の天野洋一氏とは親友のようで、巻末にイラストがあります。

   
「どがしかでん! 1」「Gえでぃしょん 1」「BLEACH―ブリーチ― 55」「AKABOSHI-異聞水滸伝- 1」
---------------------------------------------------------

約75%が「マンガ好き」、NTTレゾナント

「紅 kure-nai」4年半の連載に幕、次号に藤崎竜原作の読切(コミックナタリー)

高橋しんがNHKの教育バラエティに登場、若き才能を指導(コミックナタリー)

中国オタク「日本の作品の主人公の強さって、結局は血統で決まってない?」

複数の住民が「菊地に似た人がいる」と通報しても神奈川県警相手にせず(痛いニュース)

2chまとめサイトついに死亡! やらおんなど2chから転載禁止を命じられる(やらおん!)
今回の「2ちゃんねる転載禁止 」について・・・
普通に続けてくみたいですね。

ヌードマネキンの足の間で殻を割るシュールすぎるナッツクラッカー

新型WiiにSNS機能

ギャングメンバー、フェイスブックで警察と友達になる→14人一斉逮捕。

ディズニーシーのコースター事故、従業員の誤操作が原因

『重鉄騎』の店頭試遊会、全国9ヵ所で開催決定! 北林プロデューサーの来店予定も

   
「ハイキュー!! 1」「ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 07月号」「IS<インフィニット・ストラトス> シャルロット・デュノア -Bunny Style-」「カーラ The Blood Lord 初回スペシャル版」
---------------------------------------------------------
関連サイト
ジャンプ公式
http://www.shonenjump.com/j/
パジャマな彼女。1巻 「乳首券発行 くりかえす、乳首券発行!!! 股間が熱くなるな…」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51343010.html
幼なじみがパジャマ姿の××××に!? 「パジャマな彼女。」1巻発売(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2012/06/1_344.html

この記事もどうぞ。
北海道へ行くことになった洸太。なつきとの別れが迫り・・・。河下水希『あねどきっ』第3巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1957/
片恋ってのはいいものですよ。のっぽ女とかわいい女とかわいい男。『リカってば!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/392/
かつて失ったものを再び・・・。ノスタルジーに満ちた傑作。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2634/
学校で広まる噂は本当に意味を持ち始め・・・。めいびい『黄昏乙女×アムネジア』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2332/
鏡の中に閉じ込められた男の子と彼に協力する女の子のドタバタラブコメ。叶恭弘『鏡の国の針栖川』第1巻 謎の鏡
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2754/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]