忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2241]  [2240]  [2239]  [2238]  [2237]  [2236]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第7巻_伏見つかさ

伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第7巻

「妹の桐乃から『彼氏になってよ』と言われた京介。何かと思えばモデルの仕事での海外進出を断るための方便だという。二人は一緒にデートまですることになってしまうのだが・・・」
アスキー・メディアワークス----------電撃文庫----------2010年---------550円--------イラスト/かんざきひろ

完璧超人並みの才能があるのに、妹萌え・エロゲー好きというおおっぴらに出来ない趣味を持つスーパー中学生の妹と、そんな妹にぎゃいぎゃい言われながらも彼女のために頑張る兄を描く「俺妹」の最新第7巻が発売になりました。アニメ放映も非常に順調かつ良作で、たいへんノリにノってる、今一番話題の大人気作です。

6巻が短編集的な間章だったのですが、この7巻で話が凄い展開になってしまいました。
前半は(というか三分の一くらいか)、藤崎美咲社長が、桐乃を正式にモデルとして雇って海外での仕事をやろうとスカウトしてくる話で、社長の誘いを断るため、桐乃と京介が恋人の振りをすることになります。社長の監視の目を誤摩化すため、一緒にデートしちゃいます。ケンケンしつつもイチャイチャしちゃうその様子が、凄い楽しいです!
後半は、彼らにとって二度目のコミケです。今度はサークル参加ですよ。京介もゲーム研究会からの参加と、沙織や黒猫たちと一緒にみんなで同人誌つくる形での参加になります。サークル「神聖黒猫騎士団(ブラックナイツ・ノヴァ)」として、「マスカラ」の同人誌を出すわけですが、参加する様子を中心に描かれていて、そのお祭り感覚のイベントを存分に味わってます。サークル参加ならではの感動というか高揚感があっていいですね。まあ、作ったものは京介暴走気味ですが! ゲー研側のところについては含みを持たせた文言があったので、これは外伝とかになるのかな?
そして、この夏コミでまたもや桐乃の一般での知り合いが登場してしまいます。モデル兼アクセデザイナーにして、女装もしちゃうオタク青年・御鏡光輝(みかがみこうき)は、どうやらオタクであることは一応隠していたわけですが、知られてしまえば恥じらうこともなく、桐乃と意気投合しちゃいます。それがなにやらちょっと不愉快というか不本意というか納得いかない様子。しかも、さらに後日、再び彼が登場してしまうのですが・・・。
いやはや、今回の桐乃はなんか様子がおかしかったのは読んでてモロバレでしたが、最後に含みをもたせたまんまデカイ爆弾きちゃいましたよ。・・・なんというか、アレですよね。京介ぇ貴様ぁ〜ッ! というファンの怨嗟の声が!

アキバblogさんではアニメ関連のインタビューが掲載されています。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ放映インタビュー(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51092049.html

  
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3) フィギュア「にいてんごあやせ」付 特装版」「Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 12月号」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 完全生産限定版 Blu-ray」
---------------------------------------------------------

手塚のアイデア詰まった、貴重な創作ノート10冊を復刻(コミックナタリー)

カルトTシャツの雄・コアチョコの「パンスト」新作グッズ(コミックナタリー)

パンツもしっかりムッチムチ!アルター「けいおん! 琴吹紬」発売!(moeyo.com)

【尖閣】 流出動画、投稿者は逮捕の可能性が濃厚(痛いニュース)
中国人船長は逮捕されなくて、この人は逮捕されちゃうという。

「全裸の美少女たちが麻雀をする絵」が話題 日本の少女は全裸(まにあっくすZ)
「2008 Beijing」

ゲーム1週間 :スクエニ社長、FF14不評認める ポケモン、攻略本も大ヒット

仰天!小学校「セクハラサイコロ」事件の真相 作成、行使の教諭「金八以上」と児童・保護者・卒業生が擁護

富山市長の「バカ」発言波紋…知事の公用車問題

県議の海外視察「1人100万円支給」見直し 福岡
なんでこんなのがいままであったのかが驚きだよ。

佐野洋子さん死去=「100万回生きたねこ」の絵本作家

マオ様(CHEMICAL-X)

式波・アスカ・ラングレー(没我ラクガキ絵巻)

  
「ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹」「けいおん! 琴吹紬」「100万回生きたねこ」
---------------------------------------------------------
関連サイト
LUNAR LIGHT BLOG(伏見つかさ公式)
http://fusi.blog10.fc2.com/
tabgraphics_blog(かんざきひろ公式)
http://nekomimi.tabgraphics.under.jp/
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
http://dengekibunko.dengeki.com/
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 公式サイト
http://oreimo.dengeki.com/
アニメ公式サイト
http://www.oreimo-anime.com/
きりりん (kirino_kousaka) on Twitter
http://twitter.com/kirino_kousaka
黒猫(kuroneko_daten) on Twitter
http://twitter.com/kuroneko_daten
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ放映インタビュー(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51092049.html
俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻 「シリーズ最大級の山場到来!?」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51092069.html
ラノベ「俺の妹」第7巻はラストの衝撃的な展開が話題に(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/11/7_206.html
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻発売 まさか京介とあの娘が…とんだサプライズだよ(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/11/_7_4.html
「原作俺妹 売れすぎワロタw」 アキバだとゲマは完売してる(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51093661.html

この記事もどうぞ。
帰国した桐乃は相変わらず兄を兄とも思わぬ態度で・・・。伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1994/
京介の高校に入学した黒猫が馴染めないでいるのを見かねて・・・。伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1841/
妹のためなら、がんがんやるよ(エロゲ的な意味で)。伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1489/
桐乃が書いたケータイ小説が本になることが決まるのだが・・・。伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1240/
夏のイベントを満喫していた桐乃だが、またもマズイことになってしまい・・・。伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/736/
出来のいい中学生の妹が実は妹属性を持つオタクだったなんて!? 伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/627/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]