忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3717]  [3715]  [3714]  [3713]  [3712]  [3711]  [3710]  [3706]  [3708]  [3741]  [3747
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小川亮&大部慧史『赤橙』第3巻

小川亮&大部慧史『赤橙(せきとう)』第3巻
(完結)
講談社---------マガジンKC--------2016年--------------463円

異能を持つ少年のサスペンスドラマ「赤橙(せきとう)」の最終3巻です。作画は小川亮(おがわりょう)氏、原作は大部慧史(おおべさとし)氏。
連載は「別冊少年マガジン」。
赤橙 3(DMM)



人に恐怖などの強烈なイメージを叩きつけることで、幻覚を見せたりすることができる異能を持つ一族の少年・黒星潤の物語の最終巻。
愛する少女・佐波かなえのため、天才女刑事・前島真琴とCIAエージェント・ピーター=ホワイトのタッグと戦います。そして、一族の異能の力のもたらした悲劇的な過去のエピソードも明らかに。

というわけで、これで最終巻となります。これ、話がかなり駆け足だし語り足りない感じのところもあるので、打ち切りなのかな? でも娘に引き継ぐような感じでのエンディングで、いい感じの引きになってます。
全体的にはかなり高いレベルの作品で楽しめました。これで終わってしまうのが惜しいくらい。

   
「DEAD Tube ~デッドチューブ~ 3」「ドリィ キルキル(7)」「リアルアカウント(11) 」「怪滅王と12人の星の巫女 1」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「ラフダイヤモンド まんが学校にようこそ 2 」「サクラサクラ 8」「旦那さんはイラン人」「彼女の感触(2)」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
小川 亮@R_ogawa
https://twitter.com/R_ogawa
大部慧史@oobekeishi
https://twitter.com/oobekeishi
別冊少年マガジン
http://www.shonenmagazine.com/bmaga/index.html
マガメガ MAGAMEGA | 赤橙 - 週刊少年マガジン
http://www.shonenmagazine.com/bmaga/sekitou
月マガWEB|編集長選評(『完全理系少女』で佳作)
http://www.gekkanmagazine.com/kckodansha04777maga/1403shinjin/gc_hensyucyo/gc_hc24001.html

この記事もどうぞ。
愛する少女のため、少年が異能と頭脳で過酷な道を歩む。小川亮&大部慧史『赤橙』第1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3660/
リバイバルの果てにあった八代との対決。その結末は・・・。三部けい『僕だけがいない街』第8巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3688/
死闘の果て、アリスの前に姿を現した最後の敵は・・・。村田真哉&いふじシンセン『アラクニド(ARACHNID)』第14巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3656/
殺人鬼の一族に入る素質をもった少女が狙われて・・・。シオミヤイルカ&西尾維新『零崎双識の人間試験』全5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3614/
「痛覚残留」の最後は切ないけど清々しくて凄く好き。天空すふぃあ&奈須きのこ&武内崇『空の境界 the Garden of sinners』漫画版第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3170/
ギリギリの駆け引きの中、全てを支配して操れ! 命がけのダークバトル! 藤山海里『虚構の王』第1巻〜2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2916/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]