忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3623]  [3609]  [3610]  [3619]  [3615]  [3614]  [3604]  [3605]  [3630]  [3612]  [3598
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シオミヤイルカ&西尾維新&竹『零崎双識の人間試験』第1巻

シオミヤイルカ&西尾維新&竹『零崎双識の人間試験』第1巻

講談社---------アフタヌーンKC---------2011年----------571円

西尾維新氏の人間シリーズの第一弾のコミカライズです。作画はシオミヤイルカ氏。キャラクター原案は竹氏。連載は「アフタヌーン」。全5巻。
零崎双識の人間試験 1(DMM)



雑誌の方は買ってるので連載時に全部読んでたのですが、思いついて全巻読みなおししました。
てか、この作品、連載読んでてもよくわからなかったのですが、こうして単行本で通しで読むとよく分かる。やっとどういう話だったのか理解しました。

殺人鬼たちが集まって家族になる、という恐るべき「零崎一賊」(一族、ではなく一賊)。その一賊になる素質があった少女がヒロインで、彼女を迎えにくるのがひょろなが長髪メガネのハサミ使いで、一賊の長男・零崎双識(ぜろざきそうしき)です。血はつながってないけど、殺人鬼ということで受け入れる一賊に女子校生の無桐伊織がとんでもない事態になりつつ入っていくことになります。

シオミヤイルカ&西尾維新&竹『零崎双識の人間試験』第2巻 シオミヤイルカ&西尾維新&竹『零崎双識の人間試験』第3巻 シオミヤイルカ&西尾維新&竹『零崎双識の人間試験』第4巻 シオミヤイルカ&西尾維新&竹『零崎双識の人間試験』第5巻

零崎双識の人間試験 2(DMM)
零崎双識の人間試験 3(DMM)
零崎双識の人間試験 4(DMM)
零崎双識の人間試験 5(DMM)

これ、もともと「戯言シリーズ」の外伝的作品で、西尾維新らしい中二病的設定重ねですし、他の小説シリーズとの連携がありまくりなので、他の小説を読まないと全部は理解できない状態になりそうです。
ただ、これを読むだけなら話は意外と単純で、物語の作りも上手いし、トリックな部分も面白く、なかなか楽しめました。伊織ちゃんがヒロインなのに両手切られてしまったりと酷いけど、あの動じなさはかっこかわいい。このあとの「人間ノック」を読むと、双識の変態っぷりがまだ抑え気味に感じるけど、充分に変態でした。
あと、早蕨の三兄弟が翻弄されまくって可哀想でしたねw

ちなみにこれは全部で特装版が出てて、カバーが反射するタイプなのでそうじゃない普通のを探して買いました。あれ、ギラギラした部分がすぐ傷つくからイヤ。

   
「零崎双識の人間試験 (講談社文庫) 」「零崎軋識の人間ノック(1)」「原始乙女と神の塔」「マルさんのスナック」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「ハーレムウェディング The Sweet Honeymoon」「エロティッシュ」「発情でいず」「あふれるまでシて」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
イマキィ
http://www.geocities.jp/shiomid/
シオミヤイルカ (@shio_mid) | Twitter
https://twitter.com/shio_mid
シオミヤ Pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=9769
モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ
http://www.moae.jp
西尾維新公式情報 (@NISIOISIN_info) | Twitter
https://twitter.com/nisioisin_info

この記事もどうぞ。
善吉はめだかに対する自分の気持ちに気づき、戦いを決意する。アニメも放映開始! 暁月あきら&西尾維新『めだかボックス』第15巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2860/
「偽物語」「アマガミSS+」「あの夏で待ってる」など、2012年冬季アニメ短評
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2855/
それはどうしようもなく偽物であるのだけれども・・・。西尾維新『偽物語(ニセモノガタリ)』上巻・下巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2414/
想いと願いが綾なす人と怪異の不思議な話。西尾維新『化物語(バケモノガタリ)』上巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2148/
殺人鬼とそれに魅入られた女性を描く。流血・切断・モツまみれ。はらざきたくま&ヒロモト森一『熱帯魚のはらわた』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3522/
人気俳優が変身して殺し屋として殺めていくのは・・・。木根ヲサム『黒☓羊(クロヒツジ)〜12人の優しい殺し屋〜』第1巻から第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3087/
昆虫の特性を取り入れた殺し屋たちの超絶バトル。村田真哉&いふじシンセン『アラクニド(ARACHNID)』第1巻から4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2687/
銀子といっしょに京都へ。しかし、そこは西四門家が守る土地で・・・。山本ヤマト&片山憲太郎『紅(kure-nai)』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2686/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]