忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3265]  [3180]  [3178]  [3176]  [3171]  [3170]  [3177]  [3169]  [3166]  [3165]  [3162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天空すふぃあ&奈須きのこ&武内崇『空の境界 the Garden of sinners』第3巻

天空すふぃあ&奈須きのこ&武内崇『空の境界 the Garden of sinners』第3巻

「湊啓太を保護したものの、浅上藤乃は行方不明。そんな彼女の動機に不審を覚えた黒桐幹也(こくとうみきや)は、彼女のルーツを探りに群馬へと赴く。嵐が迫る中、黒桐の戻りを待たず両儀式(りょうぎしき)は浅上を追うのだが・・・」
星海社--------------星海社コミックス-----------2013年-------------600円

星海社の公式サイト「最前線」でのweb配信している「空の境界」のコミカライズ第3巻が発売になりました。3巻には「痛覚残留」の続きと、「伽藍の洞」の一話分が収録されています。







「痛覚残留」は、湊啓太を保護して式と橙子から「お人好し」呼ばわりされた黒桐のシーンからはじまりますが、浅上藤乃のことについてみんなで語り合い、彼女が「無痛症」であることが明らかになり、より彼女のことを知るため黒桐はかつて住んでた長野などに行くことになります。
しかし、黒桐が調査してる間に新たなそして無関係な犠牲者が出るに至って、式は藤乃を殺すため探しに出てしまいます。
嵐が近づく中、痛みを抱きつつ徘徊する藤乃は、避難するため彼女の父親の会社が建設しているブロードブリッジへとやってきますが、そこで式と遭遇し、二人の少女は戦うことに。

とびきりの異能者二人が殺しあうわけですが、藤乃の物質を曲げてしまう力は凄まじく、式は無傷では済みませんし、式も死ぬのが怖くもないといった風でかかっていくので、ギリギリの戦いとなっていきます。そんなバトルですが、やってる時の式の表情がえらく凶悪で素敵ですwww。やっぱこの娘が一番ヤバイ。あ、でも最後の笑顔なんかほんと魅力的でこっちはこっちでまた素敵なんですよね〜
話の内容は原作に近い感じで描かれていました。アニメ版では出て来なかった、黒桐が調査してる時の超能力の専門家の大学教授の爺さんがいい味出してる(登場タイミングは冒頭ではなく後半になってましたが)。
あと、橙子さんのオッパイの大きさはアニメ版準拠どころかもっと大きくなってますよね?(重要)

「痛覚残留」は哀切に満ちた良質なストーリーで、バトルと語りのバランスも良く、丁寧に描かれてて楽しめました。七章中、一番好きな話なんで絶妙なコミカライズに大満足です。

最後に「伽藍の洞」の冒頭だけが収録されていますが、橙子の人形に黒桐が出会うシーンが入ってます。

現在、テレビで再編集版のが放送はじまってますし、「俯瞰風景」の3D映画に、秋には「未来福音」の映画と、映像面でもまだまだ楽しめそうですね。あと、さらに「空の境界画集」が秋ごろに出るみたいです。武内崇氏による漫画版「未来福音 extra chorus」も収録とのこと。

   
「空の境界 the Garden of sinners 漫画版第1巻」「空の境界 the Garden of sinners(2)」「劇場版 「空の境界」Blu-ray Disc BOX(通常版)」「TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Box」
-----------------------------------------------------------------------------------

【漫画】麻宮騎亜「サイレントメビウス」14年ぶりに新作始動! 舞台は17年後
マジかよwww。画風は初期の頃のが一番好きなんで、あの感じでやってほしいなぁ

「かんなぎ展」で原稿・下絵披露、かんぱちなど関連作品も

藤田和日郎が京都でトーク、諸星大二郎原画展の一環で

【画像】 日本の「田んぼアート」がすごいことになってると話題に
ちゃんと斜めに見てわかるようになってるのが凄いな。

サブウェイの夏らしいスパイシーな具材を挟んだサンド「スパイシータンドリーチキン&スパイシーシュリンプ」全3品試食レビュー
久々にサブウェイ行きたくなってきた。

「ニュータイプエース」 7月10日発売号で休刊 4作品は「角川ニコニコエース」で連載継続

「夫婦であることを忘れていた」=水谷豊と伊藤蘭、結婚後初共演-映画「少年H」
おお、妹尾河童氏の話なのか。

アップルが独禁法違反、電子書籍販売で 米地裁

16歳娘と同級生に売春させる 小遣い1日千円、容疑の母親逮捕「生活費のため」
酷い! 小遣い安すぎる(←問題の焦点はそこじゃない)

ドワンゴが芥川・直木賞発表を生中継、PV実施

校舎崩壊にも耐える強化机 イスラエルのデザイナーが開発
これ、イスラエルは震災用じゃなくて戦災用、つまり対爆撃用に作ったんじゃねーの?

   
「TYPE-MOON Fes. オフィシャルパンフレット」「パレス・メイヂ 1」「from everywhere. (星海社文庫 サ 1-2) 坂本真綾」「まりんこゆみ(1) 」
------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
SHIN-KUU(天空すふぃあ)
http://shin-kuu.sakura.ne.jp/
竹箒(奈須きのこ)
http://www.remus.dti.ne.jp/~takeucto/
最前線 空の境界
http://sai-zen-sen.jp/comics/karanokyoukai/
TYPE-MOON Official Web Site
http://www.typemoon.com/
劇場版 空の境界
http://www.karanokyoukai.com/
空の境界 未来福音 最新PV - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=G3yvETc8iD8
コミック版 空の境界 the Garden of sinners3巻 「痛覚残留編クライマックス!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51402211.html
新作劇場版も公開の「空の境界 the Garden of sinners」漫画版第3巻(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/news/124120

この記事もどうぞ。
哀愁に満ちた最高のエピソードがはじまる。「未来福音」もアニメ化決定。天空すふぃあ&奈須きのこ&武内崇『空の境界 the Garden of sinners』漫画版第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2910/
原作の魅力と雰囲気を鮮烈に描き出している素晴らしいコミカライズ! 天空すふぃあ&奈須きのこ&武内崇『空の境界 the Garden of sinners』漫画版第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2691/
「空の境界」の外伝が文庫化。未来を視る能力が絡む事件を描く。奈須きのこ&武内崇『空の境界 未来福音』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2692/
奈須きのこの小説を全7章の劇場版アニメにした大作。劇場版『空の境界(からのきょうかい) the Garden of sinners』。三話まで見ました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/750/
昏睡から目覚めた式は「直死の魔眼」を手に入れたが・・・。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第四章 伽藍の洞』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/754/
死んだはずの人間が繰返し殺されるマンションの謎。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第五章 矛盾螺旋』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/821/
妖精が関わる事件が起きた鮮花の通う学園に式が潜入し・・・。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第六章 忘却録音』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1488/
我慢できず劇場に観に行ってきました。ついに最終章です。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第七章 殺人考察(後)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1523/
街の闇は深くなり、人間の闇はより深くなった・・・。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第七章 殺人考察(後)』DVD
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1747/
雪降る夜に再び、あの坂道で出会い・・・。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 終章/空の境界』DVD
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2345/
未来を視ることができる能力者が登場する外伝が収録された同人誌。奈須きのこ&武内崇『空の境界 未来福音』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1524/
一迅社の「空の境界」のアンソロジー。『劇場版 空の境界コミックアンソロジー』全七章
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2161/
黒瀬浩介、Bすけ、桜二等兵らが描くアンソロジー。奈須きのこ&コンプエース編集部『劇場版 空の境界 コミックアラカルト ~根源編~』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1869/
天空すふぃあ、ぷよ、白浜コータ、Bすけ、他豪華メンバーで贈るアンソロジー。『劇場版 空の境界 電撃コミックアンソロジー』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1608/
攫われた少女を助けるため、闘真器を巡る戦いに関わることに。天空すふぃあ&タカラトミー&堀慎二郎『闘真伝』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1776/
全カットの絵コンテが収録。あおきえい監督のインタビューもあり。『劇場版 空の境界 第1章「俯瞰風景」 画コンテ集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2716/
今度は「Fate/EXTRA」と「プリズマ☆イリヤ」も参戦! Bすけ『AATM (ALL AROUND TYPE-MOON オール・アラウンド・タイプムーン) アーネンエルベ狂詩曲』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2954/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]