忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3669]  [3678]  [3673]  [3675]  [3690]  [3795]  [3694]  [3696]  [3667]  [3793]  [3670
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩原裕二『Dimension W(ディメンションダブリュー)』第10巻

岩原裕二『Dimension W(ディメンションダブリュー)』第10巻

スクウェア・エニックス--------ガンガンコミックスSUPER--------2016年----------571円

「いばらの王」の岩原裕二氏の作品で、アニメ化もされた「ディメンションW」の10巻です。連載は「ヤングガンガン」。
Dimension W 10(DMM)



新エネルギー装置の次元間電磁誘導装置「コイル」が開発された謎と秘密に迫るイースター島での事件ですが、これでとりあえず決着です。シーマイヤーが思ったよりかは弱かったかなw
でも、なかなか盛り上がる展開で、しかも、この事件ですらまだ物語のはじまりでしかなかった、って感じなのが燃えますね。これからミラのコイルの秘密に迫っていくことになるのでしょうか。
巻の後半からは、次の章への序章的な感じになってまして、ルーザーの「娘」たるエリーが物語の重要な部分を担っていくことになりそうですね。
てか、ほんと10巻までやって、まだ大事な部分はほとんど語られてないようなので、どれくらい長い話になることやらw

 
「ディメンション W 9.5 次元管理局調査報告書」「Dimension W (特装限定版) 5 [Blu-ray]」「Dimension W 百合崎ミラ 1/8スケール PVC塗装済み完成品」「地球美紗樹(3) (ビームコミックス)」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「ハイジと山男(1)」「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり - PS4」「イングレス的日常―クロエさんの場合―1」「煉獄デッドロール(4)」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ディメンションW - SQUARE ENIX
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/dimensionw/

この記事もどうぞ。
回収屋の男と少女型アンドロイドが未来のエネルギーシステムの秘密に翻弄される。岩原裕二『Dimension W(ディメンションダブリュー)』第1巻から7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3619/
奇跡の力を持つ祝福者が炎に包まれた復讐者となる! 藤本タツキ『ファイアパンチ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3698/
ヘルズゲートを巡る戦いの結末。『DARKER THAN BLACK(ダーカーザンブラック) 黒の契約者』最終9巻まで観ました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1605/
双籠の結界がついに崩壊し、桟道の企みが明らかに。岩原裕二『学園創世 猫天!』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/759/
仕掛けが上手く消化されてました。岩原裕二氏の『いばらの王』全六巻読了。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/840/
第一期と第二期の間をキャラデザ担当作家が漫画化。岩原裕二『DARKER THAN BLACK(ダーカーザンブラック)漆黒の花』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1625/
充電ちゃんとして貫き通す。そして二人の仲も・・・。ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』第10巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3429/
情けない父親が超科学のスーパーロボットボディとなって人助け。奥浩哉『いぬやしき』第1巻〜第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3595/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]