忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1631]  [1630]  [1628]  [1629]  [1627]  [1625]  [1624]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DARKER_THAN_BLACK_漆黒の花第1巻_岩原裕二

岩原裕二『DARKER THAN BLACK(ダーカーザンブラック)漆黒の花』第1巻

「東京を囲う壁を破壊したトーキョーエクスプロージョンのあと、姿を消した契約者BK201を追う公安部外事四課の霧原だったが、人が不可解な死に方をした契約者絡みの事件に直面する。そんな中、街中でぶつかってしまった相手・男に騙され傷ついた少女・梓の呟いた『契約者になりたい』という言葉が気になり彼女を追うのだが・・・」
スクウェア・エニックス-------ヤングガンガンコミックス--------2009年------514円

第二期がはじまった人気アニメ『DARKER THAN BLACK(ダーカーザンブラック)』のコミカライズ作品。作画はなんとキャラデザの岩原裕二氏が担当。
物語は第一期と第二期の間にあたる話です。

人を溶かし、物体を砂にする能力を持つ契約者ハーヴェスト。彼が傷心の少女に植え付けた黒いタンポポのアザは、彼女を契約者へと変える力があるという。この事件を追うのが、アニメでも活躍した公安の霧原さんです。そして、ハーヴェストの企みを止めようとBK201こと黒(ヘイ)も銀(イン)とともに活躍しますよ〜
「ヤングガンガン」ではじまったこの連載ですが、アニメと同じくシリアスでかっこいいSFアクションになってます。さすが岩原氏が描くだけあって、作画の違和感も無いしね!
アニメ第二期では銀ちゃんがあまり登場してないという不吉な話も聞いていますが、こっちでは黒とともに行動をともにしてて、お腹ならしたり可愛いとこも見せてくれますよ。
何巻分くらいやってくれるんでしょうか。今後の展開も楽しみです。

  
「「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告」「DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX」「DARKER THAN BLACK-流星の双子-」
このオフィシャルファンブックには岩原氏の漫画が8ページ入っているそうです。温泉話だとか!
------------------------------------------------------------------

内藤泰弘「血界戦線」1巻発売決定。ジャンプSQ.M2号には新作(コミックナタリー)
内藤泰弘氏はまた少年画報社で描くのかと思ってましたが、アレが連載になるのかー。読み切りのやつだけ読んだけど、それほど盛り上がりませんでしたね。

Wii陥落 これからはPS3、Xbox360、iPhoneのゲーム戦国時代 (まにあっくすZ)
あれだけの大きさの画面があればゲームもそれなりに見せれますしねー。そのうちPSPに携帯電話機能とかついたりしたらいいのに。

YOSHIKI、ハローキティ誕生35周年記念パーティーで新yoshikittyお披露目

ケシカラン乳とケツ!HJ誌上限定「百花繚乱 柳生十兵衛 水着Ver.」サンプルレビュー(moeyo.com)

ちょきん(ふかふか天職)
戦場ヶ原ひたぎ

ドリームクラブの魅杏たん(八卦電影城)

  
「ジャンプ SQ. 2009年12月号」「百花繚乱 巻之参」「ダークエルフ物語 星なき夜」

----------------------------------------------
関連サイト
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 公式サイト
http://www.d-black.net/1st/
DARKER THAN BLACK 流星の双子 公式サイト
http://www.d-black.net/
bones(ボンズ) 公式
http://www.bones.co.jp/index1.html
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
http://ja.wikipedia.org/wiki/DARKER_THAN_BLACK_-%E9%BB%92%E3%81%AE%E5%A5%91%E7%B4%84%E8%80%85-
アニメ第1期と第2期の間を描いた漫画版「DARKER THAN BLACK」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2009/10/12darker_than_black.html

この記事もどうぞ。
契約者たちの戦いと悲哀を描く、良質の伝奇SFアクションアニメ。岡村天斎監督作品『DARKER THAN BLACK(ダーカーザンブラック) 黒の契約者』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1597/
感染する化け物・棺守との想い出をかけた刃旗使いたちの戦い。森山大輔『ワールドエンブリオ(World Embryo)』第1巻〜第4巻。あと、短編集『ここにいる睡蓮』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/661/
ヘルズゲートを巡る戦いの結末。『DARKER THAN BLACK(ダーカーザンブラック) 黒の契約者』最終9巻まで観ました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1605/
双籠の結界がついに崩壊し、桟道の企みが明らかに。岩原裕二『学園創世 猫天!』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/759/
仕掛けが上手く消化されてました。岩原裕二氏の『いばらの王』全六巻読了。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/840/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]