忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [1324]  [1392]  [758]  [755]  [754
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学園創世猫天!第5巻_岩原裕二

岩原裕二『学園創世 猫天!』第5巻
(最終巻)
「ついに双籠の姫と白雪の前に立つ霊獣・火焔。双籠の結界は破壊され、霊獣たちが解放されるとともに天空の岩が学園へと落ちていく。しかし、そこに出現した構造物は、学園を作った桟道亜騎隆の企みの通り、彼の本性である桟道信久を復活させ強大な力を与えることになり・・・」
秋田書店----チャンピオンREDコミックス-----2008年-----552円

しゃべる猫たちと霊獣たちの学園異能バトルの最終巻。
結局天空の穴の中に入って追っていたにも関わらず間に合わなかったカンスケ・ユミたち生徒会のメンバー。火焔は姫・白雪と再会しますが、双籠の姫は1000年の時間の中で、すっかりミイラみたいになってしまっていました。そんな彼女にあの剣で止めをさした火焔ですが、どうやら桟道とは協力関係にあったようで、その裏に企みがあるのがわかっていながら双籠の結界を崩壊させます。

100年前に叉美学園を作った桟道亜騎隆は、何度も蘇っていた1000年前の桟道信久であり、彼は霊獣たちを指導してこの世界を支配しようとしていたようです。太古に作られた「システム」の力が霊獣たちや不可思議な力の源泉であり、それを手にした桟道は圧倒的な力をふるって霊獣や生徒会メンバーたちと戦うことになるのです。

この作品、もっと話長くなるかと思ってましたが、一気に駆け抜けるように話を進めましたね。うまいことスケールの大きな話に盛り上げていく手法は『いばらの王』に似て、短いながらも楽しめました。

5巻の表紙はユミと二葉ですが、二葉の話はもうちょっと深くやってほしかったかも。ちょっとエロいのがあってよかった。

-----------------------------------------------

藤子・F・不二雄ミュージアム:川崎市が基本構想 ドラえもんの道具体験も 神奈川

開発陣に質問状:「フェイト/アンリミテッドコード」 敷居は低く、頂点は高く 限定版は驚きのクオリティ

400万HIT超えてる!?(天々風々)

冬コミ新刊(TTT)
おお、合同本もあるのか。『よつばと』本

  

-----------------------------------------------
参照サイト
チャンピオンRED
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&bunrui=020

関連記事
猫好きにはたまらない異能猫バトル漫画。ついに火焔が復活。岩原裕二『学園創世 猫天!』第3巻と4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/700/
猫が飼える全寮制の学校は妖怪・火焔が封じてあったのだが・・。岩原裕二『学園創世 猫天!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/321/
呪いで猫の言葉が解るようになってしまった高校生が猫たちの相談役に? 藤原里『にゃんこい!』第1巻・第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/610/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]