忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3582]  [3580]  [3576]  [3569]  [3567]  [3595]  [3592]  [3560]  [3570]  [3587]  [3596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥浩哉『いぬやしき』第1巻

奥浩哉『いぬやしき』第1巻

「老いた父親が家族たちからも疎まれながらマイホームを手に入れ引っ越したばかりの犬屋敷家。しかし、そのすぐあとに父親はガンを宣告され絶望する。そんな父親が犬の散歩中に異常な事態に巻き込まれ、いつの間にか凄まじい力を持つ機械の体となってしまい・・・」
講談社---------------イブニングKC----------2014年----------590円

「GANTZ」の奥浩哉氏の新作です。連載は「イブニング」。事故で宇宙人によって超科学を備えたロボットにされてしまう初老のおっさんの話ですww
いぬやしき 1(DMM)



今度の作品は、うだつの上がらない情けない初老の男が、ひょんなことから宇宙人(?)によって超科学の機能満載な人間そっくりなままのロボットボディにされてしまい、当惑しつつも人助けに奔走する、というような感じの漫画です。
マイホームを建てるなど、頑張って生きてきたのに家族からも蔑ろにされてしまう父親。なぜかほとんどおじいさんといってもいいような初老の男なんですが、娘と息子は高校生くらい。(晩婚だったのか。しかも娘の方は美人。)


奥浩哉『いぬやしき』第2巻

奥浩哉『いぬやしき』第2巻

講談社---------------イブニングKC----------2014年----------590円
いぬやしき 2(DMM)

そんなオッサンですが、ガンを告知されて絶望したその日に、なにか宇宙人らしきものによって事故で肉体を損傷し、その科学力で機械の体として復活されてしまいます。説明もなしにそうされた父親は、困惑しますが、その力で人々を助けていくことになるのです。
そして、もう一人。高校生の少年・獅子神皓(ししがみひろ)が、同じ現場にいて、同じように機械の体にされていたのですが、こっちの方は、その力を使って人々を殺しまくっていくことになります。


奥浩哉『いぬやしき』第2巻

奥浩哉『いぬやしき』第3巻

講談社---------------イブニングKC----------2015年----------590円
いぬやしき 3(DMM)

いじめ、おやじ狩り、ホームレス襲撃、ヤクザ、など社会悪への懲罰的な描写がありますが、犬屋敷のオッサンと獅子神の少年の行動原理は対照的で、オッサンはなんとかいいことをやっていこうとしますが、獅子神はどんどんぶっ殺しまくってます。
そんな二人の衝突は不可避なようですが、今後の展開ではそれ以外の要素もいろいろはいってくるようですね。続きが楽しみです。

それにしても、1巻最後の部分での「GANTZ」トークは笑った。なんだこれ。自分で自分の作品の擁護みたいのを他の雑誌でやるってのは、たぶん相当鬱屈が溜まってたんだろうなぁww

   
「いぬやしき(4)」「GANTZ PERFECT ANSWER [Blu-ray] 」「CYBORGじいちゃんG 1 (集英社文庫 お 55-4)」「紅殻のパンドラ(6) 」
----------------------------------------------------------------------------------------------

   
「ランジェリースタイル IS[インフィニット・ストラトス] シャルロット・デュノア 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア」「アイドルマスター シンデレラガールズ 5 [Blu-ray]」「会社の奴には絶対知られたくない」「僕は友達が少ない (11) 」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
+STUDIO OKU+
http://studiooku.zombie.jp
モアイ
http://www.moae.jp
モアイ いぬやしき 試し読み
http://www.moae.jp/comic/inuyashiki
GANTZポータルサイト
http://youngjump.jp/gantzspecial/

この記事もどうぞ。
GANTZと敵宇宙人たちの謎が明かされるのだが・・・。奥浩哉『GANTZ(ガンツ)』第37巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3404/
死んだはずの人間たちが異様な存在を倒すことを強いられる・・・。奥浩哉『GANTZ(ガンツ)』第1巻〜8巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2878/
かわいい女の子が義母となり未亡人となり、ひきこもり青年と触れ合うことに・・。奥浩哉『め~てるの気持ち』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/636/
キャラクター原案である桂正和による「TIGER & BUNNY」の読み切り漫画を掲載。『週刊ヤングジャンプ』2011年36-37合併特大号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2559/
近未来を舞台に異能者とサイボーグたちが戦う、飯田馬之介監督の遺作。『トワノクオン』第一章 泡沫の花弁
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2647/
収まり切らないほどの広大さ。近未来SF超大作。士郎正宗『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』(第1巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1097/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]