忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3]  [94]  [1]  [117]  [5]  [38]  [334]  [260]  [86]  [263]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も残業。てか、なんで自分ばかり残業なのかというと、他人にやらせるとなんとなく押し付けてるようでヤなんですよね。けど、多分どこか間違ってる。

空の境界:人気同人小説の劇場版アニメ 1日から公開(まんたんweb)
アニメ絵だとこんなんなるのか~

アニメといえば、『もやしもん』のアニメが今たいへん百合な感じで素晴らしいとか。

講談社から皆様へ
この説明だとよくわからない。
しかし、このニュースについて、「なんでウチにもメールよこさなかったんだ」という話を各所漫画感想ブログなどで聞きますね。ウチみたいな作ったばっかのとことかはともかく、ランキング上位サイトの方々としては別の意味で納得いかなかったのでしょうね。

---------------------------

王立国教騎士団、狂宴!!

ヤングキングアワーズ2008年1月号


『ヤングキングアワーズ』2008年1月号

表紙・平野耕太「HELLSING(ヘルシング)」
巻頭カラー・聖悠紀「超人ロック 凍てついた星座」
森山大輔「ワールドエンブリオ」
六道神士「エクセルサーガ」&「Holy Brownie(ホーリーブラウニー)」
宮尾岳「並木橋通りアオバ自転車店」
石黒正数「それでも町は廻っている」
森見明日「べじたぶる」
水上悟志「惑星のさみだれ」
大石まさる「水惑星年代記」
野上武志「月の海のるあ」
谷川史子「くらしのいずみ」
真田ぽーりん「ドボガン天国」
伊藤明弘「ジオブリーダーズ」
竿尾悟「コンビニDMZ」
貴島煉瓦「特務戦隊 伊吹」
高港基資「恐怖の宴」
長谷川哲也「ナポレオン 獅子の時代」
少年画報社---------2007年-------500円


今回、表紙が「ヘルシング」なのに、場所は巻末でした。話の方は、ウォルターとの最期のやり取りといった感じか。アーカードが圧倒的な力を見せつける中、少佐が言う言葉とは? これは次号がどうなることか。
相変わらず「ナポレオン」が熱いなっ! おぉおう! 俺君の仲たるランヌ戦死! これに激したナポは!
「アオバ」はプジョーの話の決着。やっぱこの作家さんはいい話描くなぁ。
「エクセル♡サーガ」はあのコンビが昔の調子を取り戻してきた。
「惑星のさみだれ」は姉の話というか、姫の家庭問題の話。
「月の海のるあ」はなんか面白くなってきた。
「ジオブリーダーズ」は、田波くんが「ふりだしにもどる」状態に!

そしてなによりこの号には、谷川史子氏のしあわせ夫婦(?)漫画「くらしのいずみ」が掲載。うわー、いい話だなぁ・・・・。いちおうシリーズ完結?
単行本『くらしのいずみ』全1巻は2008年1月28日発売!
そうそう、あと、谷川史子氏が関わったアニメ『東京マーブルチョコレート』は12月19日に発売予定だそうです。なんか、素敵そう。

単行本といえば、あの『朝霧の巫女』の最新刊、5巻がとうとう発売となります。12月27日発売予定ですよ! いやー、まった待った。三年半! 非じょーに楽しみにしています。なんか、単行本の刷り数を少なめと書いてありますよ。注意!
表紙画像は公式ブログにあります。

   
「HELLSING 9」「ミッドナイト・サン [Blu-ray]」「噂屋 9巻」「地図苔の森」
シルク・ドゥ・ソレイユすげええ
------------------------------------------------------------------
関連サイト
少年画報社
http://www.shonengahosha.jp/
日瑠子陛下行幸のようす
http://hiruko.cool.ne.jp/
蛸グラフ
http://blog.goo.ne.jp/tacho_g/
東京マーブルチョコレート
http://www.tokyomarble.com/

この記事もどうぞ。
製薬工場で銃撃戦。伊藤明弘『WILDERNESS(ワイルダネス)』第6巻。新キャラ美女二人も出ましたよ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/37/
禁断の愛の形はこんなエロいボディをしてますが。前田千石『ふぁみこん。』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/20/
佐藤健悦氏によるオリジナルストーリーの漫画版『舞HiME(まいひめ)』&『舞乙HiME(マイオトメ)』。エロさパワーアップ!
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/22/
物語は悲しい運命とともに最後の戦いへ突き進む。宇河弘樹『朝霧の巫女 平成稲生物怪録』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2883/
人と化物と化物たちの生と死を尽くした戦いの果てに・・・。平野耕太『HELLSING(ヘルシング)』第10巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1219/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]