忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1]  [117]  [5]  [38]  [334]  [260]  [86]  [263]  [331]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の中では漫画は最低でも一日一冊は買っていいものということになってるんですが、読むのがありすぎて溜まってしまいました。新年そうそう一万円分以上買ったりしてますし。読んでない漫画だけで、紙袋三つ分もあります。
で、このままじゃマズイということで減らすために読んでみました。

上手な恋の忘れ方

花田祐実『上手な恋の忘れ方』

かつての恋人と出会うことではじまる新たな恋の行方は・・・。甘いロマンスの四話オムニバス。
秋田書店-----恋愛maxコミックス-----2006年-----480円


ほかにも、
的場健&亜樹直『サイコドクター』1-2巻
円城寺マキ『ツいてる彼女』
坂口いく&岩澤紫麗『ちぇんじ123』1巻
松原あきら『ひみつのアンジェリス』
筧秀隆『となグラ!』1巻
さんりようこ『B型H系』1巻
伊藤圭一『Stardust Angel』
春輝『寄性獸医鈴音』1巻
藤原晶『その気にさせないで』
といったものを読みました。思ったより読めなかった。

中でも良かったのは上に画像を付けた『上手な恋の忘れ方』ですね。花田先生の作品は最近繋がった話が多かったんですが、今回はオムニバス形式で、どれも『恋愛よみきりMAX』に連載されたもの。一話目だけほろ苦い話となっていますが、ロマスン描かせたら右に出る者はいない花田先生だけあって、それも含め、どの話も極上の読後感です。ちなみに自分は二話目が好きです。
花田先生の漫画はたぶん全部読んでますね。自分もいろいろ漫画読んでますが、これだけ長く活動してたくさん描いてる作家さんの中で、全部読んでる、という作家さんはあまりいないです。

  
「甘い週末」「恋は思案の外」「天使も夢みる」

---------------------------
関連サイト
恋愛LOVE MAX(旧・恋愛よみきりMAX。マガジンボックス)
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&bunrui=019
internet YOU
http://you.shueisha.co.jp/

この記事もどうぞ。
寡作な作家が放つ良質な短編集。木嶋えりん『だいすき。だいきらい』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/232/
沙苗の住むオンボロアパートに昔の住人だった金持ち青年がやってきて・・・。花田祐実『天然スイートハート』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/257/
花田祐実氏の最新刊『お嬢さまお手やわらかに』が出ましたよ。読んでホクホクした気持ちに。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/258/
枯葉の舞う日に一目惚れ! 花田祐実『バラ色の告白』。恋の気持ちは割り切ろうにも割り切れないのだ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/259/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]