忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[403]  [402]  [401]  [399]  [398]  [395]  [394]  [390]  [388]  [381]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blogの名前に反して、ライトノベルの感想は久々な気が・・・・

9s(ナインエス)第09巻葉山透

葉山透『9S(ナインエス)』第9巻

「黒川率いる海星のフリーダムによって沈められてしまったスフィアラボ。圧壊の危機の中、十数台のレプトネーターが閉じ込められたADEMのメンバーに襲いかかる。一方、海底のフリーダムの中に閉じ込められてしまった闘真と由宇。しかし、そこには最悪の生存者が残っていて・・・」
アスキー・メディアワークス-----------電撃文庫-----------2008年-------570円-------イラスト/山本ヤマト

あー、なんか凄い久々な気がする『9S』です。この前出た外伝系のやつは読んでないのでほんと久々だ。
海星との戦いのクライマックスとなるこの巻では、海底からの脱出がメインとなります。それは由宇と闘真が閉じ込められた一ヶ月くらい前に沈んだフリーダムの方と、現在黒川が乗る上空のフリーダムによって沈められてしまったスフィアラボの方の両方での展開となります。

フリーダム側の由宇と闘真は狭く暗くふたりきり、という状況の中なんで、ちょっといい場面とかあったりもします。でも、そのフリーダムの中にいき残っていたのが、よりによってベルゼブルとレヴィアタンの2人です。ここまで来てなお繰り広げられる死闘。そして闘真のまわりで起きる謎の現象とは? どうやらこれは闘真の力、ひいては10年前の事態と関係があるようですが・・・。由宇はなにか気づいたようですが、まだまだ解明という展開にはなってきてません。
スフィアラボの方では伊達司令がギリギリの作戦を決行します。そのスフィアラボ内を逃げ回るのは、盲目の小夜子さんと、偶然出会った星野&萩原というダメな子たち。でも、小夜子さんは自分が作ったものだからということで、レプトネーターに追いかけ回されながらも、必死に戦おうとするのです。スケベ心ありの2人はそれを助けながらも、牽制しあったりと、いいコンビになりそうです。

ところで、あとがきに「9S」の意味について解説がありました。「The Security System that Seals the Savage Science by its Supreme Sagacity and Strength.(その最高の賢さと強さによって、野蛮な科学を迅速に封印するセキュリティ・システム)」だそうです。1巻のモノクロ扉にもう書いてあったって・・・気づかなかった・・・・

  

そういや今度『ルーク&レイリア』が一迅社から復刊されるそうですね。よかった。あー、けど、この前買った『ニライカナイ』の方も読まないと・・・

---------------------------

おかっぱの方のブシドー(real)

紐ぱんつ(ReDrop)

花より男子:観客動員200万人突破 「セカチュー」越えは確実?r

企業10社コラボによる"絶対衝激〜プラトニックハート〜"プロジェクトが始動
これ、なんか凄い期待したい。
「コミックハイ!」でのコミカライズもやるみたいだし、そこらへんからかな。

---------------------------
関連サイト
葉山透公式
http://www.lafi.net/
電撃文庫
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/
SOYBEAN(山本ヤマト公式)
http://soybean3.s60.xrea.com/

この記事もどうぞ。
高校生揉め事処理屋がロリっ娘連れて悪戦苦闘。山本ヤマト&片山憲太郎『紅(kure-nai)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/297/
由宇がヘコんでる間も、情報戦で化かし化かされの海星対ADEMの戦いは続く。葉山透『9S(ナインエス)』VIII(第8巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/264/
ファンタジーSF

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]