忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [399]  [398]  [395]  [394]  [390]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カプレカ第02巻_ネツマイカ松本真

ネツマイカ&松本真『カプレカ(kaprekar Number 1.)』第2巻

「秘密組織ARCAに対して4兆円もの借金を背負わされた羽乃と優奈。羽乃と優奈がキスすると、無敵の女神・カプレカへと変身することができるのですが、元に戻れる保証は何もなく、仕事のたびにもう戻れなくなることを恐れているのだった。そんな2人のところに優奈の昔の担当エージェント・山崎が仕事を持ってくる。1兆円の報酬のため心臓(クライム)を研究する軍事組織の基地へと襲撃をかけた2人だが、羽乃が罪人(ペカタス)のために瀕死の重傷を負ってしまうのだった・・・」
ジャイブ-----CRコミックス--------2008年-----562円

羽乃と優奈の2人の中学生改造人間のお話の第2巻。
今回は心臓(クライム)を研究する軍事組織の研究所を襲撃しますが、敵も人間ながら心臓を武器として使うことを考えてたやつらなので、罪人となった軍人たちがいて、それによって羽乃は大打撃を受けてしまい死にそうになります。この作戦に反対だった山田(仮)もやってきて、もう羽乃はダメだからと見捨てようとしますが、優奈は「羽乃ちゃんが死ぬならわたしも死ぬ」といってカプレカに変身することに。いやー、優奈ちゃんアツアツです。もうこいつらは恋人同士でいいでしょう。というかそうなれ。

敵のトップはβ型の心臓を持っているやつで、これで超強力な罪人になるのですが、カプレカはこれを倒します。そして、どうやら今までの心臓(クライム)みたいに割っちゃうこともなく、なんと食べてしまいます。こうしてパワーを手に入れてどうするんでしょうかね〜 二巻の後半には組織から逃げ出した2人が、アルカ側の改造人間によって襲撃されるということがあるのですが、その改造人間のひとりが、カプレカのことを「NO1」と呼んでまして、どうもARCAの組織と関わりが? まだまだ彼女の存在そのものが謎に満ちています。次の巻からは新キャラらしき存在も?

あと、冒頭に入ってる、くいしんぼ女神の正月のお話はよかった。

  
『箱入りデビルプリンセス』松本真&ネツマイカ
『闇的遊戯』あきみれい&根津舞香
昔は別の名前で描いてたみたいですが、どうも古本屋とかでもみつけられなくて難儀します。

---------------------------

魍魎の匣:CLAMPキャラで初のアニメ化
頭身が凄いことになるから、こういうののアニメ化の時はもうちょい選ぼうな。

ショートリナリー(もしゃろぐ)
かわいい。

緋浮美さん(T-HEAVN)
はじめどこが間違ってるのか分からなk.......ねーよっ!

ダビング10 そもそもおかしい6つの疑問
利権を手にしたやつらが早く死にますように。
テレビはゆっくり買おう。

メキシコの人気漫画、米国で「人種差別的」と販売中止

  
「はぁはぁ」「腸もみ体温アップダイエット―基礎代謝アップでやせ体質に変身!」「少女戦機 ソウルイーター「どんなに穢されても…私の復讐は終わらない!!」限定版 オリジナルボイスドラマCD付き」
---------------------------
関連サイト
n.m.oネツマイカ公式
http://nets.jugem.jp/
月刊コミックラッシュ
http://rush.jive-ltd.co.jp/
カプレカ数
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AB%E6%95%B0

この記事もどうぞ。
二人の少女がキスすれば、ひとりの女神が降臨する。松本真&ネツマイカ『カプレカ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/313/
異世界の姫との繋がりを狙われる女子高生の変身ヒーロー漫画。茜虎徹『闘姫神将クインマスター』volume.1
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/175/
やりすぎた魔法少女は、こうして犯罪者へと転落してしまい・・・。日日日&倉藤倖『虐殺魔法少女ベリアル★ストロベリー』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/64/
むわ、むわわ。久々にブギーポップがしっかり登場した感じがする。上遠野浩平『ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/97/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]