忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[436]  [430]  [428]  [422]  [426]  [442]  [408]  [425]  [418]  [427]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なるしまゆり氏の単行本を2冊続けて読みました。『Wings』連載中の『少年魔法士』の13巻と『ゼロサム』連載中の『鉄壱智』の2巻。ともに最新刊です。

なるしまゆり『少年魔法士』13巻

なるしまゆり『少年魔法士』13巻

新書館----------2005年------530円

このシリーズは連載開始時から楽しんできましたが、とうとうバトル本番開始って感じになってきました。カルノもイブキも二人ともまだまだ成長途中なので、どこまで強くなってくれるのか楽しみです。ただ、ちょっと優とのバトルがあっけなく終わってしまったのは残念。(もっと引っぱる?)
なるしま氏が凄いのは、魔法戦が面白いだけでなく、キャラの心理面での悶々とした描写が絶妙に上手いのと、人間関係の作り方が緩急自在というところではないでしょうか。同人誌(エロいやつ)も含め、このお人の作品はほとんど読んでますよ。魔法戦が面白い作家といえば、少年マンガでは萩原一至氏ですが、少女マンガではなるしま氏ですね。作品自体は少女マンガに収まらないスケールの大きな作家さんなので、オススメです。



なるしまゆり『鉄壱智』2巻

なるしまゆり『鉄壱智』2巻

一迅社----2005年------552円

夜長彦を狙い神域にまで侵入してきた神狩りたちは、異能の力を持ちながらも次々と倒されていきます。鉄壱智はがんばるけど、彼以外の人が倒してしまいます。鉄壱智とサクラはまだ出会わないまま。何だかこの話も長い話になりそうな感じですね。なるしま氏の作品にしては最初の段階で登場するキャラクターの数が多いようです。サクラが気になります。今後も楽しみ。

ちなみにこの2冊。値段は『鉄壱智』の方が高いけど、ページ数は『少年魔法士』の方が多い。それぞれ170ページくらいと200ページくらい。発行部数の差でしょうか?
で、『少年魔法士』の方ですが、去年の年末に新刊が出るとしていたのに、まだでません。新書館からの仕事もしてるのかしてないのか? なにか問題でもあったのでしょうか?

---------------------------
  
「不死者あぎと 5」「薄荷廃園の主人と執事。」「鉄壱智 4」
あと『プラネットラダー』の文庫版が出始めています。
---------------------------
関連サイト
JOURNEYofTheCENTERofTheEARTH
http://www.naruri.com/

この記事もどうぞ。
緊迫した再会となった立夏と清明。逆らえない草灯は? 高河ゆん『LOVELESS(ラブレス)』第8巻・通常版
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/121/
吸血鬼の力を求める錬金術師の目的とは? 鎌池和馬『とある魔術の禁書目録(インデックス)』第02巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/422/
ヘタレ悪鬼のドタバタ逃避行!! 追いつめられて感じちゃう。長谷敏司『円環少女(サークリットガール)』第8巻 裏切りの天秤
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/285/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]