忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[452]  [441]  [440]  [439]  [421]  [420]  [383]  [413]  [412]  [1678]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

群青学舎第01巻_入江亜季

入江亜季『群青学舎』第1巻

「だらし無い男・静間(しずま)と付き合う一条は、優等生として振る舞う。しかし、彼女の兄は最低の男で、家にはお金がなかった。なんとかやりくりしようとする一条だが、バイトにも限界があり・・・」
エンターブレイン----------ビームコミックス------2007年-----640円

入江亜季の衝撃のデビュー作。独特のテンポと雰囲気で魅せてくれる珠玉の短編集です。
ああ、入江氏が商業誌デビューしてからもう三年目か。『群青学舎』ももう三冊目が出てますね。同人誌時代を知らないんですが、それについては『コダマの谷』で読めたのでラッキーでした。

これ、知り合いに布教してるんですが、今日おすすめした人もかなり気に入ってくれてたみたい。あの世界の空気がたまらないとのこと。その人と話してて、相手がまだこれがどう良いのか言い表せない感じだったので、私も考えてみて言ってみました。「あの漫画たちはどれもたいしたことしてない物語ばかりなんですよ。なのにああも充実した物語になるんだから凄いです」。・・・まあその場はそれで説明できたけど、それもまだ一面かなと。もっと言葉を尽くして説明してみたいけど、上手くできるかどうか・・・

-----------------------------------------------

  

-----------------------------------------------
関連サイト
あり胡同
http://www1.plala.or.jp/ali/
空間コミックビーム
http://www.kanshin.jp/comic-beam/

この記事もどうぞ。
変人絵本作家の兄に悩まされる小学四年生の話。kashmir『○本の住人(まるほんのじゅうにん)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/53/
友達たちとバカンスへ。淡く甘い思い出の裏側に。志村貴子『青い花』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/246/
あんたらは中学生かッ!と突っ込みたくなる社会人の素敵恋愛模様。長谷川スズ『リカってば!』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/390/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]