忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[437]  [444]  [458]  [435]  [434]  [432]  [431]  [436]  [430]  [428]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あよーん。なんか最近、役所の国保年金課から頻繁に請求があって参ってるマミヅクです。

今更ながらですが、これ買いました。買おうと思ってからずっと売ってなくて困ってましたが、この前重版されたみたいでありました。2年で6版らしい。アンソロから集めた本にしてはかなり売れてるんじゃないかな? さすがです。

TakeMoon(テイクムーン)第1巻_武梨えり

武梨えり『Type-Moon作品集 TakeMoon(テイクムーン)』第1巻

「いつもニコニコ、元気あふれる志貴と愉快な仲間たち。生温い平和を謳歌する人外魔境のこの街を舞台に、へたれ主人公を巡って、アーパー吸血鬼とインド先輩が恥を恥で洗う戦いを繰り広げる!」
一迅社------DNAメディアコミックスspecial-----2004年------780円

たぶん、そんな話。

『かんなぎ』の武梨えり氏が描いた、TYPE MOONの名作同人ゲーム『月姫』のアンソロジー漫画を集めた一冊。『MELTY BLOOD』の漫画もあります。
武梨えり氏はもともと『月姫』とかのアンソロたくさん描いてて知られるようになった人だとか。
この漫画は『月姫』とか元ネタ知らないとわかりませんが、武梨えり氏の『かんなぎ』が好きだ、という方なら十二分に楽しめる内容となっています。
自分的には「猫と馬」「ロリ返り」が特に面白かったです。それに「乙女たちの武器」「オーバーホールシオンさん」も好き。あと「プロローグ」か。

そういやカレーといえば。

マミヅク家の三大料理といえば、かつてはカレー、パスタ、メンチカツだったわけですが、夏の終わりくらいからちょっと前までは、カレー、カップヌードル、みそ汁ご飯となってました。でも、最近ではさらに状況が変わって、みそ汁ごはんかカップラーメンとなってます。もちろん、今も昔もメロンパンは基本食料です。
カレーをたんまり喰ってた時期は、ほんとよく食が進みました。
そんだもんですから、ちょっと前の食事パターンは、
(ご飯を2合焚いて)夕飯にカレーとご飯1合 → 起き抜けにみそ汁ご飯(0.5合分のご飯使用) → 仕事場でメロンパン → 帰宅してカップラーメン+残ったご飯 → 起きたらクッキーもしくは我慢 → 仕事場でメロンパン → はじめに戻る
といったローテーションでした。
基本的に小食なんで、ご飯1合食べてるなんて自分でも驚きでした。でも、なんかお腹がパンパンになったまんま、戻らなくなってしまったので、やめて、今はみそ汁にご飯入れて食べるだけです。なんか炭水化物ばっかというのもよく無いらしいのですが、とりあえず。最近ではやっぱりお腹減るので、キャベツの千切りを食べてます。1回あたり、キャベツ半分くらいはいける。けど、とんかつソースの減りが尋常じゃないです。大きいボトルがあっという間ですよ。大変だ。

  
「かんなぎ 1」「かんなぎ 2」「かんなぎ 3」
『かんなぎ』アニメ化しますね。おめでとうございます。
-----------------------------------------------------------

「ポケモン新幹線」お目見え=9月まで運行−JR東
飛行機どころか新幹線までか。

-----------------------------------------------------------
関連サイト
一迅社
http://www.ichijinsha.co.jp/
たけなしのーと
http://takenote.xsrv.jp/
竹箒
http://www.remus.dti.ne.jp/%7Etakeucto/

この記事もどうぞ。
かんなぎのアニメ化が発表されましたよ!『月刊COMIC REX(レックス)』2008年3月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/106/
その記憶を大切にしてここまできたんだ。武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/17/
「マケン姫っ!」が表紙です! 『ドラゴンエイジPure(ドラゴンエイジピュア)』2008年6月号 vol.11
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/353/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]