忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[431]  [436]  [430]  [428]  [422]  [426]  [442]  [408]  [425]  [418]  [427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLACKLAGOONブラックラグーン08巻_広江礼威

広江礼威『BLACKLAGOON(ブラックラグーン)』第08巻

「復讐のために暴走するロベルタ。彼女を止めようとするガルシアはレヴィたちとともに追うが、まだ一歩届かない。そしてとうとうロベルタと米軍特殊部隊との戦闘がはじまってしまう。さらにそこにはロベルタの古巣であるFARCが派遣した部隊もやってきて、ロベルタを狙うのだった。混戦の中、レヴィはシェンホアたちを援軍とし、この戦争に割って入るのだった・・・・」
小学館-----サンデーGXコミックス--------2008年------533円

なんと第三期アニメ化が決定した『ブラック・ラグーン』の最新刊8巻が出ました! 表紙はフォビオラです。
猟犬メイド・ロベルタが主人の仇を狙って米陸軍の特殊部隊「グレイ・フォックス襲撃群」を追いますが、相手も凄腕ばかりということで、ブレン・ザ・ブラック・デスの殺人代行組合から兵隊を借りて囮とします。もっとも自分でケリをつけることを前提での戦いで、ロベルタもアンチマテリアルライフルまで持ち出してガンガン攻めますよ〜。さらに南米系の組織の背後にいるFARC(コロンビア革命軍)の特殊部隊までがやってきてしまいます。彼らの目的はロベルタだけなのですが、それを率いるのはロベルタの古巣・キューバの特殊海兵団員カマラサの人間で・・・
薬やってヤバい状態のロベルタですが、これだけの相手をひとりで戦おうとしてきます。つええ。彼女には幻覚も含め、いままでの過去そのものがリターンしてきてる感じです。もうどうなっちゃうのか。

この戦いにガルシアは果敢に挑んでいきますが、レヴィもよりによってシェンホア、ロットン、ソーヤーの3バカを引っ張り出してきて、もう大混戦ですよ。さらにはCIAのエダ、ホテルモスクワのバラライカ、三合会の張さんがそれぞれの思惑で動きだし、どう考えても次の巻は破滅的な戦いになりそうです! たまりませんな、この街は! ロアナプラは超サイコー!

で、アニメ化ですが、めでたい! 次はどこまでだ? やっぱり、このロベルタ再上陸の話まで?

  

『ブラックラグーン シェイターネ・バーディ』はなんとニトロプラスの虚淵玄氏による小説化作品。同時発売でしたけど、とりあえず様子見。ニトロ作品やったことないしね。
少し前に出てた『天使は容赦なく殺す』(グレッグ・ルッカ)は挿絵が広江礼威。
『ユーロマフィア』(ブライアン・フリーマントル)は広江氏がネタ本のひとつとして使ってるともいわれる本。酷い話がテンコ盛り。
『Barrage(バラージ) 広江礼威アートワーク集』も欲しいな。
---------------------------
みずほ頭取の不倫スキャンダル リークしたのはだれか (J-CAST)

カプコン:ゲーム「ロストプラネット」 ハリウッドで11年に映画化へ
またハリウッド映画化か。漫画もゲームもいろいろやるなぁ。

あずささんも乗馬マシーン(イニシャルG)
本物もポロリがあったらよかった。

ロザリンド@ディスガイア(悪性真生物)

にんにん(ふかふか天職)
今更ですが、咲世子さんが忍者っての、やっぱどう考えても後付けの設定ですよね?



瑠璃歩月の「.(ピリオド)」は19日発売。イタリアの女刑事が対マフィアの特殊部隊の女性を手伝う、みたいな話らしい。新レーベルの一迅社文庫アイリスは百合作品で行くので、挿絵は玄鉄絢。

そうそう。この前無くしたとらのあなのポイントカードですが、やっぱり見つからないので、作り直しました。数万ポイントが消しとんだショックからなかなか立ち直れなかったものの、やっぱりレジで「ポイントカードありますか?」って聞かれるの面倒なんですよね。とりあえず、もう2000点オーバーしました。(速っ!
---------------------------
関連サイト
サンデーGX
http://websunday.net/gx/
VDD 広江礼威公式
http://www.din.or.jp/~redbear/
ブラックラグーン-BLACK LAGOON- オフィシャルページ
http://www.blacklagoon.jp/

この記事もどうぞ。
製薬工場で銃撃戦。伊藤明弘『WILDERNESS(ワイルダネス)』第6巻。新キャラ美女二人も出ましたよ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/37/
猟犬とメイド! 私はどっちもいけますよ!(そんなこと聞いてない)『サンデーGX(ジェネックス)』2008年4月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/197/
飛竜会の裏切りで罠にハメられてしまうヤングガンたち。深見真『ヤングガン・カルナバル(Young Gun Carnaval)』天国で迷子
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/416/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]