忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[458]  [435]  [434]  [432]  [431]  [436]  [430]  [428]  [422]  [426]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9TAILSナインテイルズ第02巻_南房秀久

南房秀久『9 TAILS II ナイン・テイルズ 聖巫女の預言』

「王都を守る守備隊の精鋭・九尾の猫の隊員・サキ。闇隊士のイーファがその肉体を使った任務をさせられると知り、自分の気持ちに気づいてそれを止めるのだった。隊長のアランも国内での立場から、隣国ヒベルニアの女王オルウェンを捕えるため、九尾の猫の隊員たちを連れ任務を実行に移すのだが・・・」
富士見書房------富士見ファンタジア文庫-----2005年-----580円-----イラスト/シンゴ

9TAILSナインテイルズ第03巻_南房秀久

南房秀久『9 TAILS III ナイン・テイルズ 刻の終わりに』

「アラン隊長と袂を分かち、ヒベルニア女王のもとに身を寄せた九尾の猫のメンバーたち。しかし、トロンヘイム本国では国王とその甥であるアランとの対立が決定的となり、アランはついに決起する。合流したサキや九尾の猫たちとともに、アランの軍勢はトロンヘイムの首都まで進軍し・・・」
富士見書房------富士見ファンタジア文庫-----2005年-----580円----イラスト/シンゴ

『トリシア先生』シリーズで知られる南房秀久氏の作品。これも1巻だけ読んでいてずっと放置してた話。3巻で終わりです。
富士見ファンタジア文庫にしてはエロエロな描写とかありまして、主人公側の仲間が娼婦だったり、えええ? 14歳で? とか吃驚しました。

サキはイーファと、アランはリネットと、それぞれ上手くいきますが、ヨルカとディアンは最後は悲しい結末に。まあ、死にはしなかったんですが。
至高邪妖たちのしたかったことはこれまた結局果たせなかったとみていいのか、どうなのか。
戦闘とかのシーンは面白かったのですが、物語としては、ラノベ的ではありましたが、ファンタジーとしてはちょっと物足りない感じがしました。

なんとなく雰囲気が『鋼殻のレギオス』『クライムハウンド』に似てるかも。主人公が飛び抜けて強いとこなんかレギオスっぽい。

そういや、この作家さんの作品はじめて読んだのは『氷刃のフレオリック』だったのです。

  
「ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻」「氷刃のフレオリック—月蝕紀列伝〈1〉」「9TAILS —ナイン・テイルズ 疾風のサキ— 」
『ストライクウィッチーズ』のノベライズもやってたのですね。
---------------------------

小学館や集英社、人気漫画を韓国でネット配信
韓国は日本文化の広がりに厳しいらしい。

講談社、日本の漫画を米国で出版 人気作を9月から

戦闘スーツ?(エクレアスタジオ)
うわ、カッコイイ〜!
---------------------------
関連サイト
富士見ファンタジ文庫
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/series_21.html

この記事もどうぞ。
なすべきことのための悪い行いは、正しいこととなるか? 雨木シュウスケ『鋼殻のレギオスIV(第4巻) コンフィデンシャル・コール』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/75/
自警団クライム・ハウンドが王国の不穏な動きを取り締まる! 柊ハルヤ『クライム・ハウンド』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/57/
虚圏に隊長格が4人も登場。格の違う強さを見せつける。久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第34巻。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/398/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]