忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[505]  [74]  [73]  [502]  [72]  [501]  [500]  [12]  [13]  [499]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ったのは発売日だったけど、コミケとかで忙しくてずっと書けないでいました。

山田南平『空色海岸』第2巻

山田南平『空色海岸』第2巻

「海に落ちた朝(とも)を助けた陸。親密さを増す二人だが、満(みちる)はそれが不満の様子。しかし、朝は満のことが気になるようで、ツンケンされても構ってしまうのだった。天人と一緒にしていたビーチコーミングに満を引き込もうなどとしてみるのだが・・・」
白泉社----花とゆめコミックス----2007年---390円

『別冊花とゆめ』で連載されている山田南平氏の作品。学園ものですが、今回は普通の学園もの的な作品になってます。しかし、それはそこ、やはりさすがの面白さです。作品としてもその構成やらキャラ立てやらのレベルが上がってるように思えます。

朝(とも)が天然元気っ娘ですなんとも気持ちのいい回し方をしてくれるのですが、陸が気になるとはいっても天人側のフラグは朝に立ちまくってますので、どうやって彼に気が向くようになるのかが楽しみです。そして、この作品のキモであると私が勝手に思ってるツンケン美少女・佐伯満(サエキミチル)がもうたまりません。このキャラの良さは、なんというか、『オトナになる方法(久美子&真吾シリーズ)』の悦子とも通じるものがあって、私的にはツボなんですよね。ああ、この素直じゃなさ振りが!

長期連載になるのか、また中編的な作品になるのかわかりませんが、できれば長くやって欲しいですね。

  
「まなびや三人吉三 1」「オトナになる方法 1」「紅茶王子の姫君」
---------------------------

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:全国で公開 東京、大阪では700人が列(まんたんウェブ)
はじまりましたね。某所で60点とか言われてますが、褒めてるサイトは多い。自分も「またリメイクかよ」とか思ったりもしましたが、一応見に行くつもりです。池袋だと21時からレイトショーでもやってるみたいだし、仕事早く終わった場合間に合うかな。

世界一うれしくない、裸エプロン(アキバブログ)(18禁注)
これはヤダな・・・

微おさげメガネ

『ラブレボ』という雑誌に載ってる、すがはらりゅう(すがはら竜)氏の『ないしょのラブまりあ~じゅ』(化学教師と女生徒)という作品がエロかわいい。この人、BL系作品描いてる人ですが、こういうのも上手いなぁ。

現在、発売中の『バーズ』2007年10月号に掲載されている『Ready To Receive』の作者・山田穣氏って、なんかZERRY藤尾氏に似てるような気もしないでもない。

---------------------------
公式サイト
Hot Water Jag山田南平公式
http://nanpei.net/

この記事もどうぞ。
星を見上げる少女サクヤが、謎の少年チヒロに惹かれて・・・。高屋奈月『星は歌う』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/83/
心の中に暴れん坊はいませんか? 津田雅美『eensy-weensy モンスター(イィンシィ ウィンシィ モンスター)』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/58/
先生と生徒の秘密の結婚ラブコメディ。田中メカ『キスよりも早く』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/4/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]