忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[515]  [536]  [1644]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [508]  [82]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日だったかな? とらのあなの中で、「メーデー! メーデー!」「フランス語でそういう意味なんだ」とか、独り言を大きな声で言っている男がいました。

---------------------------
最近は、なるべくラノベ記事を増やそうと思ってるのですが、やはりなかなか読めないですね。これも、発売日当日に買ってあったのですが、少し読むの遅れました。

うえを久光『悪魔のミカタ666 スコルピオン・デスロック(上)』

うえを久光『悪魔のミカタ666 スコルピオン・デスロック(上)』

「とうとうはじまった日炉理坂高校(ひろりざかこうこう)の前代未聞の体育祭・『紅白祭』! この勝敗によって次の生徒会長を舞原イハナ(まいばるいはな)か朝比奈菜々那(あさひなななな)かに決めるのだが、それぞれのクラスごとに支持する側の組に参加することになっている。そのため、イハナは自分の部下を集中して使えなくなり、さらには真嶋綾(まじまあや)や高虎穂波(たかとらほなみ)、小鳥遊恕宇(たかなしじょう)たちも菜々那の赤組へと入ってしまった。恕宇には何か思惑があるようだが、逆に赤組に入れるつもりだった堂島コウ(どうじまこう)が白組へと入ってしまう。さらにコウはこの紅白祭に負けたら、冬月日奈(ふゆつきひな)の復活を諦める、とまで言いだし・・・」
メディアワークス-----電撃文庫----2007年----490円----イラスト/藤田香

生徒会選挙があるため本来は無くなるはずだったのに、生徒会長が自分の最後の仕事としてやりたいがため、やるはめになってしまった体育祭がはじまります。菜々那VSイハナ。あの演説のこともあり、やはり圧倒的不利に立たされるイハナ。しかし、互いに策略を巡らし合い、どちらも勝利への算段をつけていきます。
菜々那が(そのキャラクターカラーからいっても当然)赤組。イハナが白組です。
赤組側は、洋平、小鳥遊、綾、高虎が入り、白組にはコウと、あと関谷がいます。

いろいろ面白い駆け引きとか目論みがあって、いい勝負となりますが、さらに面白いのは、コウがこの勝負に洋平との戦いの決着をつけようとし、さらに日奈の復活をも賭けてしまっていることです。発情状態はまだ続いているし、体育祭という肉体が露になるイベントの中、コウの理性はどれくらい持つのかも見所。あ、見所といえば、日炉理坂高校の体操着が、スパッツからクォーターパンツになり、イハナの生足がお披露目です。(ぉぃ)
あのグレイテストオリオンの励起によって熱血化した日炉理坂の人々の異様な興奮の中、盛り上がりまくるこの体育祭がどう決着するのか? どうもこの巻だけでは終わらなかったようで、上巻は午前の部までで、残りは下巻に持ち越しです。

あと、やっぱり藤田香氏のイラストの感じがやっぱりちょっと変えてある気がします。

この巻についてた、電撃の缶詰のイラストが、氏の素敵イラストでした。病院? ベッドの上で熊を解体する少女です。

『狼と香辛料』アニメ版のメインキャラの配役が決定したようです。ホロのCVは小清水亜美氏、ロレンスは福山潤氏となります。

  

---------------------------
関連サイト
Fs5(藤田香公式)
http://homepage3.nifty.com/fs5/
電撃文庫&hp
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/
Left side(左氏公式)
http://www3.ctktv.ne.jp/~yosida-p/

この記事もどうぞ。
イハナが可愛くてたまらないですよ。うえお久光『悪魔のミカタ666 5 モンストラムレッド』。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/107/
イブ候補の日炉理坂三連星がかます強烈なジェットストリームアタック! 爆発寸前のコウはもうタジタジ。うえお久光『悪魔のミカタ666 スコルピオン・テイル』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/268/
物語の世界が浸食する。物語そのものが物語りはじめる。えすのサカエ『花子と寓話のテラー』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/356/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]