忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1644]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [508]  [82]  [78]  [509]  [507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいとも悪いとも言えない責任者ほど悪いものはない、と最近強く思ったマミヅクです。
今日は夜になってから立て続けに読んでなかった漫画単行本を読んだ。全部で11冊。ハーレクインコミックスなんて七冊も読んだ。けど、この単行本はその11冊の中に入ってない。本を整理してた時に見付けて、前に紹介してなかったので、やっておく。
これはオススメですよ。

磐井ユタ『スキだといいなさい♡』

磐井ユタ『スキだといいなさい♡』

「幼なじみの翔と清華(さやか)。小学生の時の『なんでも言うことを聞く』という約束を今も守り続ける翔だが、それでも二人の関係は恋人というわけでもない。そんな中、男につきまとわれた清華を助けた翔は・・・」
宙出版-----ミッシィコミックス----2006年---457円

磐井ユタ氏は『恋愛白書パステル』で活躍中の作家さんで、パステル系の新人さんの中では一番注目しているお気に入り。この単行本は2005年、2006年に描かれた短編を集めた一冊になっています。『恋愛白書パステル』って、あんまり知られていない雑誌のようですが、コンビニ売りもしてるガーリッシュな恋愛ものを詰め込んだ雑誌です。
磐井氏の漫画はどの話もいい。中でも塾の事務員の女性とその塾の塾生の男子高校生の話「君と春休み」は、自分的にはツボでした。

どの作品でも感じるのは、主人公の女性キャラの内面部分をとても素敵に表現しているところ。どのキャラも意外と冷静な面とかあったりするんですがそこから見える可愛らしさとかがいいです。それに、話的にパステルらしさもしっかりあり、恋の話として上手く盛り上げてくれます。
あと話の中でフェチ話が少し多めのような気も。
絵は女の子がなんともかわいいですよね。表情がいい。あと唇の大きな男の子も。

ちなみに作者はオウガバトル好きらしい。

---------------------------

人気漫画、米科学誌表紙に=日本人研究者論文、イメージ化−「ジョジョ」荒木さん
凄いなぁ。こういうことも今後度々あったりするのかな。
それと、この准教授はどう言って編集相手に薦めたんだろう。

『カレイドスコープのむこうがわ』(三木遊泳)の2巻が出てますね。イラストはぷよ氏。

---------------------------
関連サイト
宙出版
http://www.ohzora.co.jp/
恋愛白書パステル
http://www.ohzora.co.jp/magazine/category/?key=pastel
恋愛白書パステル知ってる人!(2ch)
http://choco.2ch.net/gcomic/kako/989/989673059.html

この記事もどうぞ。
愛することで淫らになることを自分に許すのなら。鳴神ゆった『不埒な天使 淫らな花』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/205/
美しくあっても意味はない。伊藤悶『ただひとり、あなただけ』。あと、知原えす『熱砂を駆ける恋』も。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/385/
恋した男は仕事の同僚で憎いライバル!? 藤原晶『恋がヘタでも生きてます Happy Vision』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/497/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]