忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1762]  [623]  [596]  [552]  [551]  [549]  [548]  [547]  [546]  [544]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤングアニマルあいらんどno.06

『ヤングアニマルあいらんど』no.6(2007年11月11日増刊号)

表紙・巻頭・東雲太郎『キミキス various heroines』
カラーイラスト・竹内桜、鬼ノ仁、よしづきくみち
光永康則『チアチア』
ヒロユキ『キミキストリビュート!』
井上和郎『春らんまん!』
筧秀隆『ぐっど☆えんど』
まつもと剛志『まじかるストロベリィ』
萩尾ノブト『はるいちばん』
よしづきくみち『け・ん・か』
瀬口たかひろ&原田重光『オレたま』
いのうえ空『シスターズ・ブートキャンプ』
中島零『いぬみみ』
武田すん『ひかるChallenge』
梅川和実『スノーホワイト』
亜桜まる&朝田光『ボクは友だち』
きづきあきら+さとうなんき『トラのあな♡』
田中ユタカ『もと子先生の恋人』
竹内じゅんや『怪談生活』
西川魯介『あぶうない!図書委員長!』
白泉社---------------2007年---------------700円

『キミキス』アニメ化にあわせての『キミキス』特集と、『ヤングアニマル』本誌で連載されている『キミキス』コミカライズの番外編がこちらにも登場。その効果か、アキバブログでも言ってましたが、とらのあなでは速攻で完売だったようす。私も買おうと思って手にとったけど、一日躊躇してたら無くなって別のとこで買うはめに。



この雑誌、やけに作家陣が充実してますが、マミヅク的には『怪物王女』の光永康則氏が描いた描き下ろしの『チアチア』が目当てでした。乙姫女学園高等学校にただひとりいる男子生徒・理事長の息子・御前崎鴎二(おまえざきおうじ)は変態で迷惑な男。理事長もそんな息子に甘く、さらに来年からは完全に共学化されるにあたり、野球部を作って甲子園を目指すという。辻堂いつきは鴎二の幼なじみで、彼の被害に合っているが、理事長からの頼みで野球部のために作られるチアリーディング部の部長をやらされることになるのだが・・・みたいな話。いつきちゃんのチアガール姿がかわいらしいです。あと、なんかやけにパンチラがある。でも、なんですが、微妙に話が中途半端。設立を宣言する部分で終わりです。続きがある前提での話なのか、このチア姿が描きたかっただけなのか判然としない。
『オレたま』は噂には聞いてたけど、これは面白そう。単行本買わないと。
中島零氏の『いぬみみ』は単行本最終巻出しちゃったあとに番外編なので、単行本とかどうなるんでしょうね。
武田すん氏の『ひかるChallenge』みたいな話は結構好き。
『トラのあな♡』はなんか変なノリの漫画でした。
萩尾ノブト氏の『はるいちばん』は一応最終回ということで、今後単行本化する予定のようです。
いのうえ空氏の『シスターズ・ブートキャンプ』は、ショタのブラコンの姉妹の話。『kissxsis』の逆バージョンか?
梅川和実氏の『スノーホワイト』はメイドロボ登場。てか、この人もいろいろ描ける人だなぁ。
ヒロユキ氏の『キミキストリビュート!』は宣伝漫画みたいの。

   
「ヤングアニマル あいらんど 2008年 10/12号」「中島零作品集ゼロ」「いぬみみ 1」「車上童」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

パトレイバーがパチスロになって蘇る! - 機動警察パトレイバー
またアニメパチスロ。こういう手法はどうだろう、とか思う。

まんたんウェブ:「毎日jp」へ移行 国内有数のアニメ・マンガ・ゲーム情報サイトに(まんたんweb)
私の巡回サイトのひとつが移転。移転先は http://mainichi.jp/enta/mantan/ とのこと。10月1日から。

前に私は『ネギま!』のイギリス旅行編(メガロネセンブリア編)は、クラスメイトの一部だけ連れてくことでキャラを整理するのでは、とか言ってましたが、まったく逆にさらに皆に魔法バレしてメンバーが増える感じになりそうでしたが、この前のマガジン最新号で他のみんなとはぐれてしまい、密林の中にメカ女・茶々丸とだけ一緒になるという展開。整理し過ぎだ。
たぶん、今後は徐々にメンバーを見付けていく感じ&各キャラが独自に行動、というようになるのかも。
そういや、マガジンといえば、『涼風』が最終回を迎えましたね。最後の方はヒロイン妊娠とかありえない展開もあり、見てられませんでした。涼風はあのバカのどこがいいのだか、結局上手く説明しきれてないので、なんだか悪い男に捕まったかわいい女の子を見てるような気分だった。まあ、とりあえず終わってよかった。

   
「ワンパンマン 9」「いきなりロングライド!!~自転車女子、佐渡を走る~ 」「さよならセプテンバー 1」「リベンジH : 1 」
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ヤングアニマルあいらんど
http://www.younganimal.com/cgi-bin/url/url.cgi?left=menu.html&right=island/index.html
キミキス公式
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/
キミキスpure rouge(アニメ公式)
http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/
日本チアリーディング協会
http://www.fjca.jp/

この記事もどうぞ。
ちょっとH、ちょっと下品、だけど凄く甘~い四コマコメディ。ももせたまみ『ももいろスウィ~ティ~』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/300/
こんなかわいい子がこんなHな服を!甘詰留太「ナナとカオル」が新連載。『ヤングアニマル嵐』2008年 No.02
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/55/
猫耳ならぬ犬耳という要素の良さを知れ。イヌっ娘漫画最終巻。中島零『いぬみみ』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/16/
こんなに美人な恋愛検定士ならぜひとも恋の指導をお願いしたいっ! 中島零『恋検(KOI-KEN)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2645/
学園長の特命を受け「至高のチアリーディング部」を作るため変態王子が我が道を行く。光永康則『チアチア』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2374/
女の子同士でキスしてもらってパワーアップ。東雲太郎『バタフライキス』。初期の一般誌作品です
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1168/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]