忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[623]  [596]  [552]  [551]  [549]  [548]  [547]  [546]  [544]  [487]  [1544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフタヌーン2007年11月号

『アフタヌーン』2007年11月号

表紙・アニメ化スタート・熊倉隆敏『もっけ』
巻頭カラー・藤島康介『ああっ女神さまっ』
アニメ化・かとりまさる&安藤慈朗『しおんの王』
岩明均『ヒストリエ』
ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』
芦奈野ひとし『カブのイサキ』
沙村広明『無限の住人』
最終回・ももせたまみ『ななはん』
田丸浩史『ラブやん』
園田健一『ガンスミスキャッツバースト』
北道正幸『プ~ねこ』
幸村誠『ヴィンランド・サガ』
柏原麻実『宙のまにまに』
高橋ツトム『爆音列島』
植芝理一『謎の彼女X』
SABE『世界の孫』
冬目景『ハツカネズミの時間』
風呂前有『ぺし』
最終回・福井晴敏&虎哉孝征『終戦のローレライ』
都留泰作『ナチュン』
浜名海&中島かずき『大江戸ロケット』
そにしけんじ『ザリガニ課長』
吉永龍太『チノミ』
小原慎司『パノラマデリューション』
都築和彦『やまとものがたり』
稲見独楽『大航海時代前夜』
高田裕三『リトル・ジャンパー』
平本アキラ『俺と悪魔のブルーズ』
うたたねひろゆき『セラフィック・フェザー』
遠藤浩輝『EDEN』
あさりよしとお『るくるく』
山下ユカリ『ガガガガ』

講談社-----2007年-----660円

アニメ化がはじまる『もっけ』と『しおんの王』ですが、しおんの方は決勝戦の盛り上がりの真っ最中。もう最終回へ向けての道筋は整ったか? なんか、これならアニメ化するの1クールか2クール待ってからの方がやりやすかったろうし、しっくりいったんでは?

なんと10年ぶりに都築和彦氏の漫画が登場。古代日本を舞台に描く素敵な物語『やまとものがたり』。上手い。
『俺と悪魔のブルーズ』はこのギリギリ感がたまらん。あと、『大江戸ロケット』はやっぱいいな。
『宙のまにまに』はもしかして最終回って近いのか?
『ヴィンランド・サガ』はトルケルとの決闘がはじまります。つ、つええよ。勝てるの?
『ラブやん』は死ぬほど笑いました。タイムカプセルを掘り出して、過去の夢見がちな自分とご対面というネタ。
『終戦のローレライ』はとうとう最終回。しかし、なんだろうこの中途半端さは。すっきりもしない。
そして、今回の『謎の彼女X』を読んではっきりと認識しましたが、この漫画は最高です。そして変態的です。脚ですよ足。でも最高。

  

---------------------------

遊戯王で闇のゲームをしてみた 2 【カレーVSマスター】(ニコ動)
遊戯王闇のゲームの続編。結局、九月中にやったみたいだな。しかし、これはちょっとつまんないかも。声は素晴らしい。しかし、前みたいなワクワク感がないな。あと、ビデオ撮ってるやつが五月蝿い。

GENTE(オノ・ナツメ)(漫画偏愛主義)

最新号のヤングアニマル買ったけど、なんかちょっと内容が薄かった? あと、『キミキス』って初期の方がよいかも。『海の御先』も少しのりきれない。
それより、『ヤングアニマル』の増刊の『ヤングアニマルあいらんど』を買わないとな。

英雄伝説 空の軌跡SC
PSPのゲームですが、イラストが椎名優氏ですね。

クレイモア_アニメ終了(ナケナシウィズダム)

次号の『コミックメガストアH』でフクダーダ氏が描かれるそうです。なんか久々?

戦闘シーン(FUN-ny)

---------------------------

関連サイト
e-1day
http://www.e-1day.jp/
少年ライバル
http://www.shonenrival.com/pc/concept.html
しおんの王・アニメ
http://www.shion-oh.com/
もっけ/アニメ
http://avexmovie.jp/lineup/mokke/

この記事もどうぞ。
最強装備のツンデレっ娘が大暴れとか聞いて期待した人を、たちの悪いラブコメへと突き落とす良作。篠房六郎『百舌谷さん逆上する』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/357/
妖怪と人間との関係は、すべて祓えばいいというものでもない。熊倉隆敏『もっけ(勿怪)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/209/
「無限の住人」のアニメ化が発表されましたよ! 『月刊アフタヌーン』2008年5月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/170/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]