忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[549]  [548]  [547]  [546]  [544]  [487]  [1544]  [543]  [542]  [471]  [541
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。友達からゆとり呼ばわりされたマミヅクです。
今日、コミティアですね。先週コミケでひいひい言ってたけど、それでも行きたかったなぁ。昨日は深夜残業。もう疲労困憊。

今月末は海底温泉のシギサワカヤ氏が同人誌で書いた九月病を白泉社から単行本にして出します。これは絶対買うべき上下巻。買ったらまたレビューしますよ。

相田裕氏の『ガンスリンガーガール』のアニメ第2期がはじまるようです。
彼女たちが再び帰ってくる! 「ガンスリンガー・ガール」TVアニメ第2期制作決定(電撃オンライン)
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/8/23/ae09181bca432f4aa5235bdec47a845a.html






八月八日分のせっちゃんが可愛い!

ANIMEってドリルがやたら出てくるんだけど(AskJohnふぁんくらぶ)
http://ask-john.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/anime_6e93.html#more
外人さんが書いてるアニメブログでのネタ。『グレンラガン』だけ見たからといったことじゃなく、この質問は外国人としては絶対したいだろう。

>それが現われる事実上すべての時に、ドリル像は自決および自己実現さえ表わします。

・・・。
日本の漫画・アニメにおけるドリルには『海底軍艦』とかくらいの古い系譜があるみたいですが、もとのもと、は何だったんでしょうね。あの尖ったドリルは土木用機械としては実用的じゃないわけですが、武器としての「アニメ的ドリル」としての地位を確固たるものにしてる。



>※ドリルは性器のメタファーです
これもあるだろうけど、それだけじゃない。
>ドリルって強そうって普通に思う。
こっちの方が感覚的に納得できる。

> 僕がこのドリル頻出に関する話を始めて見たのは多分、
> 岡田斗司夫の『オタク学入門』が最初だったと思う。
だそうです。チェックしましょう。


殆ど死んでいるさんのコミケレポートが異常に面白い!
そして紹介されている食事がみんな美味しそう! それらをセレクトした玩具堂ブログさんの方で詳細が。

ハイノハナの文倉十氏の同人誌はコミケであっという間に売り切れたそうですが、冬には再版してくれるかもしれない。前回も買い逃したので次こそは!

コンプエースで来月11月号からはじまる新連載にあの『クイーンズブレイド』のコミカライズがあるのですが、なんとその作画を南崎いく氏が担当するようです。うむ、買わないといけないぞ。

→→→近衛隊長エリナが競技会に参戦。女王の座をかけた美女たちの戦い。南崎いく『Queen's Blade (クイーンズブレイド)Hide&Seek』第1巻



いつの間にか、RAITA氏の「絶対少女」のブログ「絶対少女電電日記」がはじまってた。最近、やっぱりブログはじめる作家さん多いなぁ。

痛っ!!美少女漫画的寸評小屋 の跡地
けっこう良く見てたこのサイトが六月末に閉鎖していました。データは残るそうな。

低出力JET(セキスズメ氏)の同人誌がとらのあなで26日から委託開始、ということで行ったけど、売ってなかった。池袋店じゃなく秋葉原店のことか? とりあえず、明日行くついでに覗いてみよう。

アキハバラ解放デモ実行委員会コミケ襲撃未遂事件、というのがあったそうですが、なんで当日のアキバに行かずにコミケに来たんでしょうね。

公式サイト
コンプエース
http://www.comptiq.com/ace/
殆ど死んでいる
http://www.almostdeadbydawn.com/
玩具堂ブログ
http://gangando.blog87.fc2.com/
電撃オンライン
http://www.dengekionline.com/
相田裕
http://www.remus.dti.ne.jp/~jewelbox/
え、があったりなかったり
http://yu65026.hp.infoseek.co.jp/

この記事もどうぞ。
近衛隊長エリナが競技会に参戦。女王の座をかけた美女たちの戦い。南崎いく『Queen's Blade (クイーンズブレイド)Hide&Seek』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/359/
パスタの国の物語の結末は・・・。相田裕『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/86/
河港の町の利権を巡り、それぞれの思惑が交錯する。支倉凍砂『狼と香辛料VIII』対立の町(上)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/254/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]