忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[552]  [551]  [549]  [548]  [547]  [546]  [544]  [487]  [1544]  [543]  [542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初「マ)王です。

月刊電撃マ王200711

月刊『電撃「マ王』2007年11月号

表紙・新連載・巻中カラー・小梅けいと&支倉凍砂『狼と香辛料』
おまけカラー漫画・文倉十『狼と香辛料のレシピ』
巻頭・曽我部修司&アトラス『P3(ペルソナ3)』
巻中カラー・鈴羅木かりん『WILD ARMS クロスファイア』
芝村裕吏&城爪草『われは剣王っ!!』
玲衣『テイルズ・オブ・ジ・アビス』
へかとん『魔界戦記ディスガイア2』
C-SHOW『護くんに女神の祝福を! a blessing of Venus.』
菜野あつみ『ルーンファクトリー2』
葉賀ゆい『ロッテのおもちゃ!』
カンノ『イリヤの空、UFOの夏』
おかゆまさきチーム『撲殺天使ドクロちゃん りぴる』
しおやてるこ『タヌキでポン!』
睦月れい『ユグドラシルの果実』
武田すん『あるいて一歩!』
saxyun『空想科学X』
鳴瀬アツシ『エンブリオ』
喜尚藤吉『百年鍋女』
松村龍一『夢を叶える72の間違ったやり方』
田中圭一『プリンセス破天荒』
林正之『さざんかさっちゃん』
メディアワークス--------2007年------690円

とうとう『狼と香辛料』のコミカライズがはじまりました。オリジナル展開とかじゃなく、小説1巻の冒頭部分から、そのまんまの漫画になっています。場面的には、ロレンスが馬車の布をめくったらホロがいた、というところまで。
小梅けいと氏の描くかわいらしく素敵なホロは、第一話の最後の部分で登場することになりますが、そこのページだけはカラーにしてありますよ! 色つきホロで初登場! まじカワイイじゃねーか。全裸だし(そこか

絵が『くじびきアンバランス』とはまたちょっと変えてあったりする感じもしますが、これってイラスト原案の文倉十氏の絵の雰囲気を取り入れてる、ということなのかな? 自分的には違和感無いです。
トータル30ページくらいですが、まあ、ここで区切るのは妥当かな。本当は初回だし、倍くらいのページ数で一気にやって欲しかったけど。
ともかく、今後が楽しみです。
あ、支倉凍砂氏のインタビューも載ってます。アニメ化の方も冬からです。
そういや、支倉氏のサイトの方で、原稿が終わった、って書いてあるので、新刊は早く出るかも。

しかし、この雑誌は不思議な作りの雑誌ですね。判型からして特殊だし。ゲーム雑誌的なサイズなのに、内容の漫画は普通のサイズ。柱部分が異様に太い! まあ、昔の『魍魎戦記MADARA』(田島昭宇)みたいなのも、大きくなると売る時大変か。漫画もゲーム的なまさにメディアワークス系。ゲームの特集やコミカライズも多いし、『コミック電撃大王』のよりゲーム要素強め版て感じかな。
けど、なんでこれで『狼と香辛料』?

  
「電撃マ王 2008年 03月号」「狼と香辛料 I 漫画版」「狼と香辛料 I」
---------------------------
ちょうど、こんなニュースが。
角川HD:傘下2社合併、「アスキー・メディアワークス」へ(まんたんウェブ)
「川グループの持ち株会社、角川グループホールディングス(東京都千代田区、本間明生社長)は27日、連結子会社のメディアワークス(東京都千代田区、久木敏行社長)と孫会社のアスキー(高野潔社長、東京都千代田区)が08年4月1日の合併に向けて協議を始めると発表した。新商号は「アスキー・メディアワークス」を予定しており、合併の方式や比率については今後決定するとしている。 」
なんと! 合併ですか~。しかし、めんどくさい会社名になるなぁ。

「School Days」最終回、AT-Xで放送決定→0verflow、最終回の試写会の参加条件を「未開封」から「開封、未開封問わず」に変更(痛いニュース)
新商法、てか、曲芸商法、とか言われてましたが、こんな感じで撤回。これはより新しい。オーヴァーフロー商法とでも言うのか。
はじめから、素直にやってればよかったのに・・・・

女性客レイプの元店長 求刑上回る懲役12年判決 (J-CAST)
求刑を上回るって、珍しいな。しかし、それでも甘いだろ。どう考えても、殺すつもりだったんだし。

PSPゲーム『涼宮ハルヒの約束』
12月20日発売。テキストアドベンチャー。アニメと完全リンクのストーリーとか。

---------------------------
関連サイト
電撃「マ)王公式
http://www.dengekionline.com/dmaoh/
小梅けいとの原典皆既
http://www7.plala.or.jp/koumekeito/
すぱイしー ているず
http://ameblo.jp/hasekura2/
ハイノハナ
http://haino.mods.jp/
狼と香辛料アニメ公式
http://www.spicy-wolf.com/index.html

この記事もどうぞ。
マ王の増刊。少し大人向け?『電撃黒「マ王(でんげきブラックまおう)』2007 vol.01、新創刊。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/540/
ミハル氏の読み切り「好きです」が掲載。『ガンガンパワード』2008年8月号。「文学少女と死にたがりの道化」の漫画化も新連載。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/352/
河港の町の利権を巡り、それぞれの思惑が交錯する。支倉凍砂『狼と香辛料VIII』対立の町(上)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/254/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]