忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[812]  [756]  [747]  [746]  [745]  [731]  [730]  [1476]  [729]  [1332]  [728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと記事書くの遅れましたが、『花の名前』の第2巻を買いました。蝶子と京のやりとりが面白すぎ。読んでるこっちの方がモジモジなっちゃうくらい、いじらしいよう。

花の名前02_斎藤けん


斎藤けん『花の名前』第2巻

「家族を亡くした蝶子は、遠い親戚で小説家の水島京の家で暮らすことになる。彼女は自分が受け入れられていないと悩んだこともあったが、今ではそうでないことを知っている。そんな蝶子と京の微妙な関係は、京の過去を知る女性が登場することで・・・。」
白泉社-----2006年----390円


前巻では蝶子が京に受け入れられて終わって、なんとか丸く収まりましたが、今回は京の昔の女らしき女性が出てきたりして波乱の様子。まあ、出てくるのは最後の方なんで続きは次巻に持ち越しなんですが。

蝶子が大学で文学サークル・大正文士の会に入りますが、変人揃い(パー介が玉砕シナリオしか予想できない可哀想なキャラで笑えます)のサークルなのでオモチャにされる蝶子。メイクされて奇麗にいじられたり、温泉連れてかれたり、自宅にやってきたり、なんかまともな(?)学生生活になってきました。とくに、メイクされてしまう所なんか、まさに花が咲くように奇麗になって見ててドキドキしました。1巻での暗い感じから、すっかりラブコメ調が主体になったかに見えましたが、大人の女性イオリの登場でまたシリアスな展開が望めるようで楽しみ。
斎藤けん氏は、なんか白泉社お得意の要素を出した漫画を描く人ですね。ストーリーも絵もともに作家としてのカラーがあるようですし、今後も期待が出来る作家さんです。
次巻が待ち遠しいです。

2006年03月17日
読めば読むほど蝶子が可愛過ぎ。『花の名前』第2巻

-----------------------------------------------

  

斉藤けん氏の新刊『月光スパイス』。
-----------------------------------------------
関連サイト
斎藤けん(2ch)
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1139756593/601-700
花とゆめ
http://www.hanayume.com/hanayume/

この記事もどうぞ。
愛しく優しい花のにおいに満ちた幸せ。斎藤けん『花の名前』第4巻(最終巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/465/
なぜかあまり評価されていない那州雪絵の傑作ファンタジー。那州雪絵『月光』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/316/
あんなにきっぱり拒絶してたのに星空観賞同好会に入部して・・・。高屋奈月『星は歌う』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/256/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]