忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[705]  [704]  [702]  [703]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学園創世猫天!第3巻_岩原裕二

岩原裕二『学園創世猫天!(がくえんそうせいねこてん)』第3巻

「叉美学園に潜む霊獣たちに対して受け身にならざる得ない生徒会メンバーたち。しかも、なぜか霊獣たちは平穏を保っていた。そんな中、ユミと友達たちは深夜に集まって怪談をしていたのだが、突如、本当の怪異が彼女たちを襲う。友達の菜々を攫われたユミは、カンスケとともに夜の森の中へと向かうのだが・・・」
秋田書店-----------チャンピオンレッドコミックス-------2007年--------552円

火焔復活のために五聖獣たちも生徒会メンバーたちへの攻撃を開始。それは水面の沱邏玖(ダラク)というナマズの霊獣がはる霧の結界です。水や亡霊、雷を操る強敵で、カンスケ・ユミ組だけじゃなく、海也・ヒスイ、小鳥・ムサシマル、伸・ヤマトの組も参加して、足止めされてしまいます。
その間に叉美(マタビ)学園の方では、火焔復活の手はずは着実に進んでしまいます。火焔は、生徒会メンバーのひとり、秋藤ツバメを乗っ取り、学園内での破壊と天空に空いた穴への侵入を開始します。
どうやら、ツバメの曾祖父で学園の創始者、桟道阿騎隆(さんどうあきたか)が、「双籠の姫」の意をくんでしくんだことが動きつつあるようです。空に空いた穴は、ねじれた空間への穴で、1000年前に姫がとじこめられた場所です。あそこに双籠の結界の本体と、さらにその奥にはかつて閉じ込められた霊獣たちのいる場所もあるとか。火焔は、他の五聖獣たちとともに穴へと入っていきます。
生徒会メンバーは、なんとか海也たちだけが入ることができますが、他の子たちはダラクとの戦いもあり遅れることになります。こうして、最終決戦はこの空にあいた穴の中で行われることになっていきます。

学園創世猫天!第4巻_岩原裕二

岩原裕二『学園創世猫天!(がくえんそうせいねこてん)』第4巻

秋田書店-----------チャンピオンレッドコミックス-------2008年--------552円

四巻では穴の中での戦闘になります。牙という火焔とともに戦った霊獣が、今度は海也に憑いて立ちはだかります。しかも超強い。で、この牙から過去に起きたことが語られ、少しずつ謎だった部分がわかってきます。
学園の方は、神尾伸が他のみんなを行かせるかわりに踏ん張ってます。おお、教頭、というか九十九一首、意外と義理堅いいいやつじゃないか。

5巻で終わりじゃないかと思いますが、たぶん来年になるでしょう。

-----------------------------------------------

はいてない(imoworks)
大河、やはり縞パンが似合う。これもモロだけど、チラリな見え方がいい。

らくがき。drawrのジャージスレに描いた女の子。(SANDWORKS lab)

ラサール石井のネット騒動 「これが炎上というものか」

講談社「good!アフタヌーン」創刊号が重版
おお、売れたんだなぁ。よかったよかった。8000部だけ増刷だそうだけど、元は何部刷ったんだろ。

  

「エリアの騎士」最新刊13巻は表紙はビーチでのイラスト。
「萌え萌えランジェリー図鑑」はけっこう売れてるみたいですね。
「『かのこん5 DVD付き特装版」。これも特装版。もう、最近は普通すぎて注目するべきものでもなくなってきてしまいました。

-----------------------------------------------
関連サイト
空間コミックビームの著者紹介
http://www.kanshin.jp/comic-beam/?mode=keyword&id=401260
darker than black 黒の契約者公式サイト
http://www.d-black.net/
ちょうど、今これをレンタルして観てます。
チャンピオンRED
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&bunrui=020
次号は明日発売。表紙は聖痕のクェイサー。

この記事もどうぞ。
猫が飼える全寮制の学校は妖怪・火焔が封じてあったのだが・・。岩原裕二『学園創世 猫天!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/321/
呪いで猫の言葉が解るようになってしまった高校生が猫たちの相談役に? 藤原里『にゃんこい!』第1巻・第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/610/
ぶっとんだ二人が手を組んだ!「どみなのド!」が新連載!『チャンピオンRED』2008年7月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/288/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]