忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[761]  [760]  [759]  [1324]  [1392]  [758]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第2巻_ぷよ

ぷよ&谷川流『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第2巻

「SOS団団長のハルヒちゃんは何もかも想い通りにしてしまう凄い力を持つ、迷惑極まりない女子高校生。今日もまわりの団員たちを巻き込んで、やりたいほうだい楽しんでます!」
角川書店------角川コミックスエース----2008年-----560円-----キャラクター原案/いとうのいぢ

谷川流氏の『涼宮ハルヒの憂鬱』を、ぷよ氏がコミカルな四コマ漫画にした作品の第2巻。『少年エース』連載ですが、なんか単行本の続き出るの早いですね。

内容はひきつづき原作ネタからオリジナルな話題まで取り混ぜた、アンソロ的雰囲気のあるもので、頭身のおっきいハルヒちゃんが、大暴走を繰り返します。
長門もあちゃくらさん(チビ浅倉さん)と仲良く共同生活したり、そこに謎の生物・きみどりさんが登場したりと、原作では見られないような楽しい長門がいっぱいです。
もちろん、鶴屋さんも見せ場が多い(スペック高いな鶴屋さん・・・)けど、ちゅるやさんもちょろっと出てますよ。
なかなか楽しいのですが、これ、アニメ化するってのはそのまんまやんのかな? てか、原作の方の続きは?


  

-----------------------------------------------

みなみけ オリジナルアニメーション制作決定
一月からテレビ放映もはじまりますね。

男児がゲーム機で指切断 奈良の商業施設

AKINA、チアリーダー姿で登場!

パンツぬぎぬぎ(ようかんのハラキリ天国)

今回の名刺用に描いたオリジナル。(real)

-----------------------------------------------
関連サイト
TOPIA(ぷよ公式)
http://www.puyotopia.com/
少年エース
http://www.kadokawa.co.jp/mag/ace/

この記事もどうぞ。
いいのかというくらい赤裸裸に妻との微妙な結婚生活を描く。福満しげゆき『うちの妻ってどうでしょう?』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/266/
コミカルな四コマになってハルヒが大暴れ! ぷよ(原作・谷川流)『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/267/
200万部突破! 大人気の先読みサバイバル。みねね様の外伝も出た。えすのサカエ『未来日記』7巻と外伝「モザイク」
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/705/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]