忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[9]  [8]  [7]  [4]  [2]  [347]  [3]  [94]  [1]  [117]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やぶうち優『ないしょのつぼみ』第1巻

やぶうち優『ないしょのつぼみ』第1巻

「小学五年生になったつぼみちゃんは、お母さんに赤ちゃんが出来たと聞いて大喜び。新しい友達の沙耶ちゃんとも仲良しになったし、気になる根本くんとも同じクラスに。しかし、ちょうど彼女の体には変化が現れはじめ・・・。」
小学館-------ちゃおフラワーコミックス-----------2006年-------------400円

『小学四年生』と『小学五年生』に掲載された、性教育を意識した漫画『ないしょのつぼみ』1巻を購入。描いてるのは、なんとやぶうち優先生です。

下世話なネタになりがちな話を、やぶうち優先生がうまいこと綺麗にまとめてます。話の流れの中に自然な感じで性に関することが出てきて、ユーモアをまじえつつ説得力のある分かりやすい説明をしてるので、子供たちでもすんなり理解できるのではないでしょうか。さすがやぶうち先生。
ないしょのつぼみ 1(DMM)



内容は、赤ちゃんとHなことの関係、大人になったしるし、ブラジャーの必要性、毛が生えてくるということ、ダイエットの危険とか。(なんだか書いてて赤面してきた)
あと、街中にはペドがいっぱい、というネタもあって時代を感じました。そういえば、前に渋谷でブルセラショップに出入りしてたバカ小学生がどこぞの基地外に監禁されたってニュースがありましたが、犯人てどうなったんでしたか。

『ないしょのつぼみ』は話題になってたらしいけど、全然しらなかった。どうやらかなり売れてるらしい。しかも小学生だけじゃなく、「30才代の男性」とかにな! 

ないしょのつぼみまとめ
http://www.yuko2ch.net/naitubo/



「ないしょのつぼみ 1 通常版 [DVD]」
アニメ化もしました。

ないしょのつぼみ OVAアニメ公式サイト

----------------------------------------------------------------------------------------------
参考に。
二次性徴の授業とその時期
http://homepage1.nifty.com/moritake/gakkatu/niziseicyo.htm

Posted by 管理人・マミヅク at 00:51 |Comments(4) |TrackBack(0) | 漫画

この記事へのコメント
やぶうち優といえば、水色時代ですにゃ。

>しかも小学生だけじゃなく、「30才代の男性」とかにな! 

水色からの流れなのか、「子煩悩」なマーケットからの
流れなのか、どっちが多いんでしょうねぇ・・・
峻別するほどでもないか。

それにしても
> 小学五年生になったつぼみちゃんは、お母さんに赤ちゃんが出来たと聞いて大喜び

パパン、ママン・・・・
Posted by ジャぱん at 2006年01月07日 01:19
おっ、やはり『水色時代』ですか。

やはり『水色』をみてた人がやぶうち作品をチェックしてたから、という流れじゃないでしょうか。で、『ひみつぼ』が凄いのでその経由で広まると・・・。

>お母さんに赤ちゃんが出来たと聞いて大喜び
これちょっと書き方がよくなかったかも。弟か妹が出きると聞いて大喜び、って感じです。
Posted by 管理人・マミヅク at 2006年01月07日 03:46
>>お母さんに赤ちゃんが出来たと聞いて大喜び
>これちょっと書き方がよくなかったかも。弟か妹が出きると聞いて大喜び、って感じです。

いえほら、10年以上ぶりの子供だから・・・がんばったなぁ、と。
Posted by ジャぱん at 2006年01月09日 21:05
>がんばったなぁ、と
そうか! ほぼ10年振りだったわけですね。
勢い余って年子で産んじゃうようなことはせず、計画的に?
Posted by 管理人・マミヅク at 2006年01月11日 01:02

   
「ないしょのつぼみ 第4巻」「ないしょのつぼみ 1 通常版 [DVD]」「初恋レッスン~はじめての恋のかなえ方~」「ドーリィ♪カノン 1 」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
元記事は
2006年01月07日
二次性徴にあわせた教育的漫画の良作『ないしょのつぼみ』第1巻
です。

関連サイト
やぶうち優公式サイト「Utopia」 - Hi-HO
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/yabuuchi/
小学館コミック -ちゃお-
http://www.ciao.shogakukan.co.jp

この記事もどうぞ。
小学生なのに中二病の新キャラ登場。小学生エロコメ漫画。雨蘭『無邪気の楽園』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3439/
卒業! そしてそれぞれの幸せな結末を迎える最終巻。私屋カヲル『こどものじかん』第13巻(完結)+ほうかご
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3144/
女子小学生が縦に割れているところを触ったり観察したり! あづまゆき『柊小学校恋愛くらぶ』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1552/
素敵なクラスだと思ったのに・・・。小学生が行う陰惨なイジメが描かれる衝撃作。小山鹿梨子『校舎のうらには天使が埋められている』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2876/
女子中学生ケータイ小説家と仮面優等生の注文の多い恋愛ごっこ。遠山えま『わたしに××しなさい!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1592/
手に入れたい嘘と手に入れてはいけない嘘・・・・。きづきあきら+サトウナンキ『うそつきパラドクス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1585/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]