忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1504]  [1503]  [1502]  [849]  [1501]  [848]  [847]  [846]  [845]  [1500]  [1499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『アフタヌーン』の増刊で『ORDINALY±(オーディナリー・プラスマイナス)』を描いてた高橋慶太郎氏が、今度は『サンデーGX』で武器商人のお話『ヨルムンガンド』をはじめますよ。

サンデーGX2006年5月号

『サンデーGX』2006年5月号

新連載『ヨルムンガンド』高橋慶太郎
「女武器商人・ココ率いるグループは、東欧のある国に商品の入ったコンテナを持ち込むが、これをよく思わない政府内のグループによって税関で足留めを喰らう。ココはグループに新人を紹介するが、それはヨナという少年だった。武器商人を憎んでいるヨナ。だが、ココはヨナを連れてコンテナ回収に向うことにする・・・。」
小学館--------500円--------2006年

高橋慶太郎氏が講談社じゃないところで新連載やると聞いた時はSF作品の『NTT』の続きやるのかと思いましたが、よく考えたら『NTT』はマッグガーデンの『ブレイド』だったけか?
この『ヨルムンガンド』は高橋慶太郎氏の同人誌『空中楼閣』の中でキャラクターが紹介されてたもの。
10人のメンバーがいる武器商人グループの話ですが、どいつもこいつもクセのありそうな人たちです。今回はコンテナを取り戻すため、チェイスしながら治安部隊(?)を相手に撃ちまくってます。

『オーディナリー・プラスマイナス』のほうはどうなったんでしょうね。『アフタヌーン』でこの前やったのは、連載がはじまる準備かと思ったんですが、音さたなし。一応昔、増刊の方で掲載されたのとか、切り抜いて持ってますが、最初の回だけは持ってないので早く単行本化されてほしいです。(しかし、増刊と本誌での話が、微妙にずれてるみたいなので、増刊版と本誌版では繋がらない?)
(追記・単行本でました。→→→

それにしても、『サンデーGX』はこういうガンアクションものをさらに増やしましたね。『サンデーGX』は、雑誌としてのカラーがジャンプ系における『ウルトラジャンプ』のように、オタク向けとなってますが、その中でも『ワイルダネス』と『ブラックラグーン』があることでガンアクションものに強いという印象を与えてます。『ヨルムンガンド』はそれをより補強するのではないでしょうか。
『サンデーGX』には『貧乏姉妹物語』や『REC』、『ラバーズ7』といった可愛い漫画も多いので、そっちとの2枚看板という感じですかね。

今回久々に『サンデーGX』買って思いましたが、この雑誌は良い漫画揃えてて質が高い。『ウルトラジャンプ』の方は単行本あんまり買わないですが、こっちは逆に単行本買ってるのが多いので、雑誌は買ってません。でも、今後どうしようか悩みます。
あと、この雑誌ホント重いですね。『電撃大王』とかかつての『アッパーズ』みたいに、紙質が良いタイプの雑誌だと、なんかずっしり感じます。

ドラマCDは4月21日発売です。
そうそう。この号に載ってましたが、『貧乏姉妹物語』がアニメ化の様子。でも、制作会社は東映アニメーション~・・・・

ちなみに「ヨルムンガンド」とは北欧神話に出てくる怪物で、フェンリル同様、ロキの子供。世界を取り巻くほど巨大な蛇体で、ラグナレクではトールと相討ちになる。

ついでに。
『イブニング』で連載してる『勇午』で、バイオリンケースに銃を入れた少女スナイパーらしきものが出てました。要チェック。

  

-----------------------------------------------
参照サイト
1CL-M
http://tthtk.ifdef.jp/
ヨルムンガンド 神話 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%89

この記事もどうぞ。
危険と解っていながらバルカン半島に医師を空輸するココたち。高橋慶太郎『ヨルムンガンド』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/668/
ちびっ子女子高生殺し屋が撃ちまくる。高橋慶太郎『Ordinary±(オーディナリープラスマイナス)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/294/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]