忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[676]  [675]  [674]  [673]  [669]  [668]  [667]  [666]  [1568]  [665]  [664
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨルムンガンドJormungand第5巻_高橋慶太郎

高橋慶太郎『ヨルムンガンド』第5巻
(通常版)
「バルカン半島の危険地域に武器と一緒にNGOの医師たちを運ぶことになったココたち。空港に到着した彼らは、粗暴な民兵組織バルドラに医師たちを引き渡すよう言われてしまう。医師団長のリビエールは話し合いのために飛行機から外に出るが、理屈の通じないバルドラは彼を撃ち、銃撃戦となってしまう。そしてリビエールは攫われ、ココたちは撃墜の危険にさらされるのだが・・・」
小学館------サンデーGXコミックス-----2008年-----533円

武器商人ココ・ヘクマティアルと、九人の愉快な仲間(私兵)たちの大冒険、の第5巻。
今回の仕事は、空輸で医師と武器を運ぶやつ。バルカン半島の危険なT共和国X自治区(たぶん、コソボ自治州がモデルでしょう)。ここでは「バルカン・ドラゴン(バルドラ)」を名乗る民兵組織が好き勝手やってるので、危険は事前にわかっているものの、本部が金を受け取り済みで、NGO「人権のため発言する医師団(ODH)」の団長リビエール氏もいきたがってるので断れず。

「五つの陸を食らい尽くし 三つの海を飲み干しても 空だけはどうすることもできない。翼も手も足もないこの身では。我は世界蛇。我が名はヨルムンガンド。」

この冒頭の文章の通り、空輸関連はろくなことがないココ一家。
そして、プラニナ空港に到着したココたちのもとには、バルドラのボス、ドラガン・ニコラヴィッチがやってきて、医師の引き渡しを求めることになります。
交渉でなんとかなると思ったリビエールでしたが、ドラガンは彼を撃ってしまいます。しょうがなく戦闘に突入したココたちは、あっさりバルドラの民兵たちを蹴散らします。が、リビエール氏は攫われ、離陸したココたちの飛行機も攻撃を受けてしまうのです。
この話では、今までそれほど目立った活躍もなかったヨナの教育係・マオさんが活躍します。昔は砲兵だったということで、なんと飛行機の中から砲を使って地上を攻撃とか(無茶な!)。マオさん妻子もちだったってのは驚きですが、レームがチェキータさんと結婚離婚の繰り返しってのも驚きです。
あと、最後までにマギーさん死ぬかと思ったけど、死なないでよかった。

ほとんど、空輸の話ですが、最後にエジプトの話の冒頭が入ります。どうやら次は殺し屋にココたちが狙われるのと、バルメさんの過去話が絡みそうです。





今回は、先行で小イラスト集付きの限定版が出てます。通常版と表紙も違うみたいです。

Jormungand
---------------------------

冬コミ当選(TTT)
新刊は『ハルヒかわいい3』だそうです。

トップ絵更新(6号病棟)
ブタッ娘!

アニメ新表現宣言! 新世代が魅せる未来のアクション 『鉄腕バーディー』監督インタビュー(ぷらちな)


 

ヤマザキマリ氏の『それではさっそくBuonappetito! 』はもう出てたのか。
ムサシマル氏の昔の作品『Replace Girl』がなかなか見つかりません。あー、ネットだと少し高くなっちゃってるなぁ。『ネイキッドプレイ』の中の「ハッピーファミリー」はいい感じでエロいです。

---------------------------
関連サイト
1CL-M
http://tthtk.ifdef.jp/
サンデーGX
http://websunday.net/gx/

この記事もどうぞ。
トリエラがついに自らの失われた過去を知ることになる。相田裕『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/659/
ちびっ子女子高生殺し屋が撃ちまくる。高橋慶太郎『Ordinary±(オーディナリープラスマイナス)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/294/
ロアナプラに潜伏したロベルタを捜して。広江礼威『BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/589/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]