忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1502]  [849]  [1501]  [848]  [847]  [846]  [845]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ヤングアニマル嵐』で『14(じゅーしー)』も掲載してる亜桜まる氏の初(?)単行本『090 えこといっしょ。』の第1巻が発売されました。こっちは『週刊少年マガジン』連載。

亜桜まる『090 えこといっしょ。』第1巻

亜桜まる『090 えこといっしょ。』第1巻

「中学生の茶の水ヒロシは、ある日、壊れて捨てられた携帯電話をみつける。大嫌いな携帯電話だったけど、この携帯電話ならうまくやれる気がしたヒロシは、修理に出して使おうと決意する。しかし、修理から戻ってきた携帯電話は、何故か女の子の形をしていた。携帯電話のことを何も知らないヒロシは、これを受け入れて、「えこ」と名づけて使うことにするのだが・・・。」
講談社-----週マガKC。2006年-----390円

中学生・ヒロシと少女型携帯電話・えこの近未来SFっぽくないほのぼの携帯電話ストーリー。なんだそれは。

ヒロシ「もしかしてっ携帯ってこういうもんなのか!?みんな最初はヒト型で・・・持ち主の好みを聞いてからいろいろ形を変えて・・・そして最終的によく見るみんなが持ってるようなデザインになってるのか!?」

ヒロシくん、そんな勘違いしちゃたりします。
少女型の携帯電話が出てくるということ以外はほとんど近未来(?)ということを感じさせない普通の学校生活の中で、ヒロシが、天然でもあるえこの突飛な行動に振り回され、さらに携帯のことを何も知らないので携帯ネタで一喜一憂するという話。えことヒロシの関係が面白い。
学校では生徒会に属するヒロシですが、そこの会長である川澄真琴(実はひそかにヒロシが好き)がいい味出してます。生徒会長でありながら、見事なまでの空振りキャラで、外見にはクールに決めてるのに、実は本人はそんなキャラでは無い上に、いろいろやることが空転してます。いいよ、会長。
メールを送ってくれる「飛び佐藤」くんだけが、シリアスな背景を背負ってるみたいですが、この巻ではまだまだ顔見せ。
あとヒロシのお姉さんがいるらしいのですが、連載の方でもまだ出てきてない。巨乳美人で無茶な人みたいなので、楽しみですね。

読者からのメールを受けて、それを雑誌などで採用してくれます。
講談社の『えこ』のメールアドレス
090eco@kodansha.co.jp
みんなで、めるめるしよう。

昨日もまた残業でアニメのチェック漏れ。『プリンセスプリンセス』半分見れませんでした。それにしてもさすがに今回の見てたらオカマ声に聞こえてきました。

-----------------------------------------------
 

「14」「小説版090」
-----------------------------------------------
関連サイト
マガメガ
http://www.shonenmagazine.com/

この記事もどうぞ
こんなかわいい子がこんなHな服を!甘詰留太「ナナとカオル」が新連載。『ヤングアニマル嵐』2008年 No.02。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/55/
『キミキス』特集。そして光永康則氏のチアものがある。『ヤングアニマルあいらんど』no.6
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/549/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]