忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[884]  [883]  [1676]  [882]  [881]  [880]  [877]  [1638]  [1670]  [876]  [875
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうど今、『Zガンダム』を見てるんですが、・・・サラ! なんか凄くいいキャラだってのに気付いた・・・。あとジェリドが思ったよりも重要なキャラだとも気付きました。
あと、ちょっと聞いた話だと、『ひぐらしのなく頃に』の最終話は、おやしろさまとして、中学生のセーラー服の神様が出てきて、みんな成仏して大団円らしい。

それはともかく。
『ドラゴンエイジPure』の第2号が出ました。前回のvol.1も凄かったけど、今回のも凄いですよ。

ドラゴンエイジPure』vol.2

『ドラゴンエイジPure』vol.2

富士見書房-------------------2006年-------------580円

今号も表紙は大人気イラストレーター、いとうのいぢ氏(「いとういのぢ」じゃない)。しかも、いとうのいぢ氏が減作の漫画もはじまるみたい。作画は神野正樹氏。
やはりこの雑誌の看板漫画といえば(創刊したばっかりですが)、まっつー&椿あす氏の『メイドをねらえ!』ですね。相変わらずの暴走ぶり。なんか他の作品とまじったりして・・・。
そして、『ツバメしんどろ~む』の茜虎徹氏が『トップをねらえ!2』のコミカライズを開始! しかも、ラルク視点なのですよ。
さらに、武田日向氏が『異国迷宮のクロワーゼ』という漫画を開始してます。これが前回の読み切り作品に負けず劣らず、ええ雰囲気だしてる作品でして、今後も大注目! 19世紀末のパリにある鉄工芸店「ロアの看板店」に日本から少女がやってきて・・・・という話。店の主人クロードは、少女ユネの行動にいらつきつつも心を惹きつけられていくのです。

あ、ちなみに武田日向氏の昔の単行本、『やえかのカルテ』も読んでみました。



やえかのカルテ』第1巻武田日向

武田日向『やえかのカルテ』第1巻

角川書店-----------------2002年--------------777円

『ドラゴンエイジPure』のこの号は、本誌だけ読んでれば、武田日向氏と茜虎徹氏とまっつー&椿あす氏の三組の印象が強いのですが、どういうわけか、付録を読むとメイドと下乳の印象だけで70パーセントが埋め尽くされる感じです。



超図解メイドさん進化論

『超図解メイドさん進化論』

メイドをお題にして、というか『メイドをねらえ!』に各自のキャラを臨時講師として登場させるというネタで、氷川へきる氏、竹内元紀氏、古賀亮一氏、くろがねぎん氏、桜瀬みつな氏、ヒロユキ氏、荒井チェリー氏、三宅大志氏、大内たか道氏、爆天童氏、松林悟氏、仏さんじょ氏、桑原ひひひ氏、そして、赤衣丸歩郎氏が漫画を描くというもの。まっつーと椿あす氏も当然描いてます。
秋葉原の書店ではどこもかなり推してたようです。
なんというか、付録小冊子というより、同人誌という感じのもので、作品内容はもとより、本の紙質からして良かった。
気分はもうメイド祭り。

   
「DRAGON AGE Pure 2007年6月号」「ドラゴンエイジ 2009年 03月号 」「ドラゴンマガジンコレクションSP 超解!クロノクルセイド」「閃紅のクレドネイラ 2」
ドラゴンエイジピュアは、amazonで古いのは取り扱いないみたいですね。
-----------------------------------------------
参照サイト
ベンジャミン(いとうのいぢ氏公式)
http://www.fujitsubo-machine.jp/~benja/
アキバブログ
http://www.akibablog.net/

この記事もどうぞ。
宇河弘樹の新作「THE CINDERELLA SHOES(シンデレラシューズ)」が掲載。『ドラゴンエイジPure』vol.14
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/780/
生徒会の面々が願望を綴らせるとこんなことに!? 巻頭は「生徒会の一存」です。『ドラゴンエイジPure(ピュア)』vol.13
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/651/
秘密結社が暗躍する学園でロリっ娘ケン玉少女が大活躍。ツンデレ+ウル=ツンウル!? 茜虎徹『ななみくす!(nana_mix!)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/737/
メイド忍軍に攫われた祖父たちを救え! 赤衣丸歩郎『仮面のメイドガイ』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/796/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]