忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面のメイドガイ第9巻_赤衣丸歩郎

赤衣丸歩郎『仮面のメイドガイ』第9巻

「富士原なえかが財閥の全財産を相続するまであとわずか。敵・メイド忍軍の魔手は彼女の祖父・大富士原全重郎とアラシを攫っていく。なえかはメイドたちの暫定的な御主人様として忠誠を得て、ついに敵本拠地へと向かっていくのだが・・・・」
富士見書房------角川コミックドラゴンJr--------2009年--------580円

痛快メイド漫画の最新巻。今回は限定版のご奉仕DVDパックというのもありましたが、一ヶ月遅れで通常版買いました。
とうとうなえかが全てを継承する日が迫ってまいりました。15日前から1日前までを描いています。
フリフリゴスロリメイド服とか、ブラジャーミサイルとか、ドジっ娘フブキさん観察とか、女子剣道部主将の天才剣士・内藤昌との対決とか、ミニスカメイド巫女とかもありますが、祖父・全重郎が攫われたことで自ら救出を決意するなえか、一人で先に行ってしまうメイドガイ・コガラシ、そして移動要塞でそれを迎え撃つメイド忍軍との対決がメインとなっています。

相変わらずのバカ展開で笑わしてもらいました。てか、侘び介いらなかったな! どうやらご母堂様は本来の御主人様のために行動しているようなんですが、今回氷柱花と寒桜とあの忍者以外ほってってるみたいなんで、これからどうするんでしょうね。雪月花も。あと、コガラシとツララとの壮絶な対決を想像してたのに、あんな感じでやられるとは思いませんでした。
今回は、メイドたちの隻眼の隊長さんが思わぬミニスカメイド巫女姿を披露してくれて美味しかったです。あと、なえかのヨロイビキニとかな!
さて、話は継承まであと一日というところまでやってきましたが、これだとあと1巻くらいで終わりなんでしょうか?

  

-----------------------------------------------

今日は友達に新年会に誘われたけど、申し訳ないが断る。いや、嫌いなヤツが来るらしいんで。なんていうか、金払ってそいつに会いたくないなー、と。もう5年くらい会ってないかな? もう二度と会いたくないんだけどなぁ。

「書道」ブームの兆し 教育特区も設置/漫画も人気 (産経)
『とめはねっ!』面白いですよ。4巻までで55万部か。結構売れてるなぁ。

女子高生エロゲー声優マンガ 再入荷→2日たらずでほぼ完売(アキバblog)
アキバblogさんによれば、『こえでおしごと!』がえらい売れてるらしいですね。そういや近くの本屋でも置いてないです。

【疑惑の濁流】ケータイ大量盗難、流出先は…日本製最新機種が“神格化”されたあの国?(産経)

トップ絵 きりりん氏(ぷらちな)

黄金の聖衣を身に着けた十二宮の聖闘士、中国でとんでもないオンラインゲームがサービス開始(GIGAZINE)
「斗士官方网站」。ゴールドクロス意外とかっこいいじゃないか。日本で先に作ってればよかったんだ。

生身でガンダムに挑まされるルイスさん(イニシャルG)

牛水着(MuRaihou blog)

アケオメヒャッコ(YU-YA's)

  

-----------------------------------------------
関連サイト
仮面のメイドガイ アニメ公式
http://www.maidguy.com/
スーパー画材開発日誌(赤衣丸歩郎公式。赤いマルボロ)
http://www.din.or.jp/~kuramiga/
『ドラゴンエイジ』公式
http://www.fujimishobo.co.jp/magazine/doramaga/
マッドハウス
http://www.madhouse.co.jp/

この記事もどうぞ。
祝アニメ化! そして学園祭は恥辱地獄と化すであろう。赤衣丸歩郎(あかいまるぼろ)『仮面のメイドガイ』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/59/
女子高生メイドの副会長がファインでした! 赤衣丸歩郎『仮面のメイドガイ』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/201/
メイドを拾ったら駄目気味なメイドだった! あきやまけんた『メイドdeラプソディー』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/415/
黒ひもパンでセクシーになったフブキさんのために未来が変わる!? 赤衣丸歩郎『仮面のメイドガイ』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/247/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]