忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[540]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [366]  [515]  [536]  [1644
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、すでに三日目も終了していますが、まずはコミケの二日目のレポートです。

2007年8月18日。本日は昨日に比べれば段違いに過ごしやすい1日でした。
今日はジャンル的にそれほど重要じゃないのですが、友人も参加しているので、それを見がてら、ちょろっと見てみようぐらいの気持ちで、行ってきました。昼の12時に到着するぐらいで行きましたが、話によれば、11時には入場制限解除されてたみたいです。もうちょい早くいけばよかった。1日目の記事の中で、二日目もひどく暑いからゆっくり行けばいいとか書きましたが、恥ずかしながら、まったく予想は外れましたね。

そういや、昨日の記事では紹介できませんでしたが、相変わらず国際展示場駅構内は、オタクの宣伝に占領されてました。中でも『狼と香辛料』アニメ化の広告が見れたのがよかった。下には『バッカーノ!』が少しありますが。







今日の収穫。15冊。
なんか、結局、昨日とあんまり変わらないくらい買ってる。







そして、どういうわけか、尸魂界編が終わったあたりで読むの止めてる『ブリーチ』本がこんなに。ああ、でも、明日のことも考えて、これでもかなり削ったんです。
下段左と中央の作品はYU-RI氏のくりおね社のもので、かなりよかったです。残念ながら『ハッピィホリディ』の方は読んでない部分のネタだったのですが、笑えましたし、エロかった。あ、どっちも18禁もの。







他に買った中で一番良かったものは、このMIRACOM朝比奈あさと氏&鈍色どん子氏)の『まいっちんぐ★ミランダせんせい!』ですね。(鈍色どん子氏は「鈍色首領子」とも書くみたい。ミランダ布教委員会というサイトもあります。)
ジャンルは『D.Gray-man』ですが、学園パロディにした、ミランダメインの話になっています。ミランダとクロウリーが先生、神田とラビが学生でミランダにアプローチするものの・・・、てな感じの話。キャラの立て方や、話の構成が上手くいってるし、なにより泣き虫ドジッ娘国語教師のミランダが素晴らしい。これは続きがあれば欲しいですね。

だいたい二時間くらいいて、帰りました。やっぱり壁際サークル系のとこは見ないまま。

帰る途中、ふと思いついて渋谷に寄りました。まんだらけに行くために。
現在探してる漫画の『Par2』(木嶋えりん)と『面影丸』(伊藤悠)が目当てでしたが、残念ながらなかった。この後、さらに他の店にもよりましたが、ありませんでした。これは、ネットで買うしかないかな。



公式サイト
くりおね社(YU-RI)
http://www.kurione.com/
MIRACOM ON!!
http://miracom.ciao.jp/
GOIKENDO
http://goikendo.com/goikendo/
コミックマーケット
http://www.comiket.co.jp/
まんだらけ
http://www.mandarake.co.jp/

この記事もどうぞ
新年初記事。コミケ73の三日目をなんとか乗り切ったけど、同人誌読むのはこれからです。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/51/
コミックマーケット72(2007年夏コミ)に行ってきました。まず1日目。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/88/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]