忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[55]  [54]  [53]  [52]  [346]  [51]  [183]  [77]  [50]  [271]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます〜。
はじまったばかりのこのブログですが、なんとか2008年も乗り切っていきたいかと思います。

---------------------------
さあさあ、行ってまいりましたよ。コミックマーケット73。なんかもっと毎日コミケ情報アップしてこうかと思ったけど、疲労が酷いので今日に伸びてしまいました。


空いてるビッグサイト前


空いてるビッグサイト前。

三日目、11時くらいに入場。晴天。ぜんぜん寒くない。
実は、この日は「どうせ、朝早くから並んでも入れるのは11時くらいだろ」とか思って、ゆっくり行ったら、すっかり入場は終わってたというわけです。
なんか損した気分です。




今回三日目の購入物



で、これが今回三日目の購入物。
またたくさん買いましたよ。まだ全部読んでません。










中でも良かったものなど。
右下のは、フクダーダ氏(ケンソウオガワ)の『すべてのおっぱい星人に報告させていただきます。』はガンダム00もの。めちゃめちゃエロイ。
真ん中のは現在『ドラゴンエイジPure』で『マケン姫っ』を連載中の武田弘光氏(真珠貝)のアルカナ本の『サキタマ』。むちゃくちゃエロイ。
両先生とも、明らかに雑誌掲載ものよりかコアでエロいです。同人誌はこうでなくちゃ!
他のは、COTAの田中浩人氏、VANISHING POINTの高野真之氏、蒲焼屋の鰻丸氏、enuma elishのゆきみ氏。どれも絶品。






最近だと『コミックホットミルク』で連載やってる松本ドリル研究所(別PNかずみ義幸)さんのとこで二冊も買えた。片方はフルカラー。







見つけて嬉しかったのは、この写真の左の方の、はやしプラモ店のはやし氏による『ブロッケンブラッド』本! やった〜!
よくぞ、この漫画で同人やってくれました。

あと、右の方のはTRIPLE BREAK!の2号氏の同人誌。オリジナル作品の『夕張めろん高校』。
いやー、この作家さんのサイトをずっと見てたんですが、同人誌出すっていうので、大喜びでいきましたよ。なんか、初同人誌らしい。


今回のコミケ三日目は、印象としては、『ガンダム00』がはじまったばかりなのに多いな〜、とか思いました。
あと『電脳コイル』と『グレンラガン』ネタもまだまだ多いです。『コードギアス』は逆に思ったより少なかった。第二期はじまったらまた凄いことになるだろうけど。
驚いたのは『狼と香辛料』本がアニメ始まってないのにいくつか見られたこと。普通、ラノベの同人誌って、アニメはじまらないと全然なかったりするので、意外でした。よしよし。
『怪物王女』本がもっとあってもよかったように思いますが、あんまりなかったのはアニメの質が(ry

写真以外では『キャノン先生トばしすぎ』でご自身もはじけとんだ宝魂のゴージャス宝田氏の同人誌(それもキャノン本だという)を手に入れることができたのはよかったです。あ、でも新刊ではなかったようです。この『キャノン先生〜』はまだ紹介してないですが、非常に質の高い、熱い漫画となっているので超オススメ。今度また記事にします。

まあ、他にもほんと色々買いましたが、まだ全部読んでないです。明日あたり、じっくり読みます。

今回の三日目は、思ったよりか良い状況で買えました。まあ、大ポカも一部ありましたが、おおむね満足。
次は八ヶ月後ですね。あ、次のコミケってまた8月15日〜17日になるらしい。ほとんど九ヶ月後か。

おまけ。



この写真じゃ、ちょっと分かりづらいかもしれないけど、帰りにビッグサイト近くの駐車場見たら、なにげに何台もの痛車が置いてあった。最近は国際展示場駅前のロータリーに置いてあることが多いですが、他にも来てたのか。



関連サイト
コミックマーケット
http://www.comiket.co.jp/
PEARL SHELL
http://www6.ocn.ne.jp/~pearl_s/
ケンソウオガワ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kensoh/
松本ドリル研究所
http://chiba.cool.ne.jp/doriken/top.htm
COTA
http://www1.odn.ne.jp/cota/
高野真之のHP
http://www.h5.dion.ne.jp/~mtaka/
蒲焼屋
http://nkkt.hp.infoseek.co.jp/
はやしプラモ店
http://netsuzou.at.infoseek.co.jp/
TRIPLE BREAK!
http://triple.sakura.ne.jp/

この記事もどうぞ。
コミケ73の1日目と2日目。こんなもの手に入れましたが。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/50/
凄腕絵師がどんどん参加するな、この雑誌は。『ドラゴンエイジピュア』vol.08
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/44/
コミックマーケット73(2007年冬コミ)のカタログ買いました。企業パンフ笑わす。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/32/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]