忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1576]  [451]  [1579]  [495]  [1640]  [540]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また新創刊漫画雑誌。

ブラックマ王2007年01号

『電撃黒「マ王(でんげきブラックまおう)』2007 vol.01

表紙・おまけ・田中久仁彦「一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY(レガシィ)」
巻頭カラー・高橋弥七郎&木谷椎「灼眼のシャナX Eternal song 遥かなる歌」
De&ぱすてるインク応援団&POP「もえたん」
二本立て・あらざわRED「半熟てんちょ!」
是空とおる&天空すふぃあ「われは剣王っ!! 外伝 蜻蛉切」
浅見百合子「ななつさ」
まったくモー助「遠距離ワープ」
池田陽介「旧校舎もののけ事情」
鈴木玖「ふみょれぽ」
ASTROGUYII「クィーンズブレイド ストラグル」
ひよひよ「たま日和」
シギサワカヤ「ファムファタル 運命の女」
中村カンコ「その男、無職につき」
まっち「なりきり暗子ちゃん」
タカムラマサヤ「憑っつくもん!」
林正之「さざんかさっちゃんBLCK」
メディアワークス------2007年-----590円


『電撃マ王』の10月号増刊となる本。黒と書いてブラックと読ます。ただでさえ「マが読み難いのにどうかと思うけど。
今回創刊ということと、シギサワカヤ氏が描いてるので買ってみましたが、『シャナ』を木谷椎氏が描いてるのがみれて良かった。そういや木谷椎氏はこの前『乙女の恋愛情事』出してましたね。
シギサワカヤ氏の作品は大学生と天然女の先輩の話。ほんとこういう話は好きだ。

まったくモー助の「遠距離ワープ」は微弱な超能力の持ち主の女の子が、という話でなんか楽しい漫画でした。
田中久仁彦氏のは内容が内容だけに読まない。
ASTROGUYII氏の「クィーンズブレイド ストラグル」は今回は顔見せ的なプロローグ部分のみ。次号からはじまります。非常に楽しみ。
ちなみに次号から立て続けに注目作家が登場。
緋鍵龍彦氏の「唐傘の才媛(仮)」、邑澤広士氏の「倫敦キャットピープルズ」、月吉ヒロキ氏の「痕」。
特に月吉氏のコミカライズは楽しみ。

しかし、この雑誌、微妙にエロなんですが、そういう雑誌のカラーで行くのかな?
中でもひよひよ氏の「たま日和」は凄かった。卵挿入プレイ・・・もとい、排卵プレイとはなっ!
あらざわRED氏の「半熟てんちょ!」もエロかったよ。

次号は12月。

  

---------------------------
大家に連絡がつかない。迷惑な隣人のことで相談したいことがあるというのに。

TTTさんと殆ど死んでいるさんとなぐ茶。さんの悶え死にそうな素敵漫画合戦。萌え死闘。

電脳水着無いバージョン!(絶対少女)

「税込1万2000円、さすがJOKER TYPE(西又葵)です」(アキバblog)
なんでこんな値段にしまで? まあ、凄い内容物みたいですが。

とらドラ!逢坂大河 (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)
これは欲しいなぁ。

「セイバー メイドVer.」レビュー!
これはちょっと欲しいかも。

昨日は郵便局の受付でボケ老人が騒いでいた。またか。たぶん、あの人を誰にも救うことはできない。

---------------------------

関連サイト
電撃黒マ王
http://www.dengekionline.com/black/
日本帝国図書館 木谷椎公式
http://www.n-teikoku.com/
月吉ヒロキ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ka-ren/
海底温泉(シギサワカヤ公式)
http://www.kaitei-onsen.com/index.html

この記事もどうぞ。
三頭身のぶっとんだ女の中の人はかわいい初恋の人? いわさきまさかず『ケメコデラックス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/404/
カスカベアキラ『ランブルローズ(RUMBLE ROSES)』第1巻。力強く華麗に戦う女たちの姿を見よ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/509/
「いいんちょ。」連載再開。他にもエロい漫画多数有り。『月刊コミック ガム』2008年09月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/449/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]