忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。なるべく毎日更新していきます。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロだとエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでもなんでも扱います。基本的にはなんでも読む、と思ってましたが、現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『コミックメガストアα』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『真激』『バスターコミック』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『コミックスピカ』『BIRZ』という、オタ傾向はあります。最近、ラノベはかなり少なめ、エロ漫画はかなり多め。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[919]  [1740]  [918]  [1381]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [2324
うう。2日半前に焚いておきながらずっと手をつけないでいたご飯を炊飯器から取り出し食しました。外側はパリパリ。でも普通に食べます。乾いたらお湯につければいいくらいで考えての応用力のある食生活の日々。
しかし、今日聞いたところだと、あまり穀物ばかりだと太るかも、と。お腹だけ太るのはマズいですね。

それはともかく。
『VBR』の7巻のことと、おまけのこと。

V.B.ローズ第7巻_日高万里

日高万里『V・B・ローズ』第7巻

「あげはと紫は合同誕生パーティーで親密な様子をみせるものの、互いに一歩引いてしまい、それ以上のことにはならない。そんな中、ブライダルフェアのためにやってきた夏奈と親しくなったあげはだが、実は彼女こそ、紫の元カノだったのだった・・・・」
白泉社-----2006年---390円

今回はあげは・紫の中が深まるとともに、そう簡単にひっつけさせないぞという危機を予感させるような状況が形成させられていきます。

しかも、この巻でとうとうナガレがあげはにとうとう告白します。紫はすでに前段階から超危機感持ってあせってますが、止めることはできなかったのです。弟くん頑張れ。私は応援してます。

これ、池袋のとらのあなで買った時、おまけで小さなバッグをつけてもらいました。


V・B・ローズ七巻おまけバッグ

V・B・ローズ七巻おまけバッグ。
ビニール製で透明なのでとりあえず中にエアコンのリモコンを入れてみました。

まいる。この年になってこれ渡されてもな的なものですが、便せんとかよりかはいいか。いや、使いませんが。
おまけって面白いし興味あれば楽しいのですが、興味ないし使い道もない品だと、貰っても困惑します。そういや、最近の(ここ2年くらい?)「替えブックカバー」ってのがありますね。買った時に基本的についているブックカバーとは別の絵柄のブックカバーが貰えるというもの。自分で取り換えてみたりして、気に入った方を使用できるわけです。普通に店側から単行本のおまけとして貰う場合もありますが、雑誌に折り込みで入ってる場合もあります。



ウルジャンおまけバスタードブックカバー

ウルトラジャンプのおまけでついてきた『バスタード』の替えブックカバー。
これも雑誌に挟まっていたもの。
しかし、自分はこうしたブックカバー、実は1回も使ったことないです。なにせ、本屋でいっつもさらにカバーつけてもらってますからね。買うとその表紙をなかなか見ないことになってしまうわけです。
まあ、今のところはそれほど劇的に素晴らしい替えブックカバーにまだ出会えてないですが、何かビビビと来るものがあれば今度こそは替えてみようかと思います。

  

-----------------------------------------------
関連サイト
花とゆめ

この記事もどうぞ。
巳艶と紫の馴れ初めでうっとり。日高万里『V・B・ローズ』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/84/
こんな生き物は私の近場には居ないから、心底羨ましいぞ。『V・B・ローズ』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/756/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[11/21 Virginia Williams]
[11/12 UGG靴 カンコク コピー]
[11/05 Andrea Gibson]
[08/04 マミヅク]
[04/10 マミヅク]
カテゴリー
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]