忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [2324]  [911]  [910]  [909]  [908
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏のコミックマーケット70も無事おわりました。
最終日にもモリモリ同人誌買ったのは前に書いた通りですが、なんか、巡回してるサイトやブログでやけにコミケで買った同人誌を積んだり広げたりしてアップしてる人が多いのでちょっと真似してみました。


コミケ70同人誌積み上げ

3日分、合わせて高さ20センチ。実はやることいろいろあって、まだ全部読めてません。

先に紹介した同人誌の他に良かったもの。

拝御礼氏の『輪行本』。これは折畳み自転車を使って自転車旅行をしましょう、というもの。実は最近になってから、『並木橋通りアオバ自転車店』を読みはじめてたので、気になって買いました。折畳み自転車による旅の良さを存分に伝えてる好感の持てる同人誌でした。
あと『コミックREX』の同人誌で、『コレックス』というのも良かったです。企業ブースで売ってたんですが、こういうの同人誌って言うんでしょうか?

コレックスvol.1

『コレックス(CO-REX) vol.1』

レックス』連載陣による豪華な水着本。水着が共通のネタになってるわけですが、恐るべきスク水率の高さ。さすが『REX』作家というべきか。
ポロリ系のは無いのですが、黒柾志西(ベンジャミン)氏の漫画は「いいのか?」といいたくなるようなきわどさ。あと、梅川和実氏の水泳大会ものはここまでやるとは思いませんでした。
どれも、すごく面白かったです。
あと、美川べるの氏の漫画の中で、「新創刊雑誌戦国時代」についての言及が。無茶な台詞が笑えた。「血(ブラッド)を血で洗う生き残り(アライブ)バトルが始まっているのよ! 牙(ファング)をむけ戦乙女(ヴァルキリー)たち! えーと・・・シリウス!」

コミケ会場ではみつけられませんでしたが、コミケ後にとらのあなで探したホスト部のハルヒ本がありました。鬼頭えん氏(床子屋)と聖☆司氏(真・聖堂本舗)のものがありました。どっちも18禁。


あと、他に見つけた「同人誌積み」をしてるブログとサイト。

なぜオタはコミケ査収物を嬉々としてデジカメで撮影してサイトに載せたがりますか?(DAIさん帝国 2006/08/14記事)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~dai_/diary/diary0608.htm
つわものどもがゆめのあと(kal 7.92)
http://hklem.blog51.fc2.com/blog-entry-143.html#more
C70コミックマーケット夏3日目(なつみかん。)
http://tangerine.sweetstyle.jp/?eid=561201
コミケ70で買ったネギま!の同人誌(猫とネギま!と声優さん)
http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-1283.html
編集者にとっての「同人誌」(アキバblog)
http://www.akibablog.net/archives/2006/08/etc_79.html

みなさん「大漁」だったようです。
しかし、本当になんで他人の持ってる同人誌は面白そうに見えるんでしょうね。


ところで、最近はついついまとめて本を買ってしまいます。漫画主体ですが、ひどい量です。



まとめ買い_ブックオフ060724

これは先月古本屋で買ったときのもの。



まとめ買い_ブックオフ060816

こっちは、コミケ終わった後に買ったもの。買ってる時、コミケであんなに買ったのにまだ買うのか、とか思ってた。

-----------------------------------------------
この記事もどうぞ。
なにごともなく無事終了。コミックマーケット74。最後にちょっと雨降られた
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/526/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]