忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[96]  [95]  [176]  [87]  [85]  [84]  [83]  [81]  [79]  [80]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。
木村カエラが自身初のホールツアー開催
これを、「木村カエラが自身初のオナホールツアー開催」と読み間違えたマミヅクです。(最低です

『ウルトラジャンプエッグ』がプレオープン中だそうです。
『戦う司書と恋する爆弾』(山形石雄)のコミカライズを篠原九氏が担当するようです。他にもF4U氏が『文化部をいくつか』とか、他にも介錯氏、ワダアルコ氏、まりお金田氏、井上敏樹氏などが描くそうです。

今期の新作アニメのOPだけはみんな見ましたが、いまいち良いのが無いですね。『狼と香辛料』はなかなかいいけど。

---------------------------
とうとう11巻ですよ。

VBローズ11


日高万里『V・B・ローズ』第11巻

「有坂紫(ありさかゆかり)と黒峰巳艶(くろみねみつや)。このどうしようもない名コンビが生まれた経緯を、あげはが尋ねると紫は話してくれなかったが、巳艶は楽しそうに語りだす。なんと紫ははじめまったく目立たない少年だったと言うのだが・・」
白泉社----------花とゆめコミックス------2008年-----390円

『世界でいちばん大嫌い』の日高万里氏が描く好評ブライダル系服飾職人ラブラブ恋愛物語の第11巻。

今回は巳艶の過去編といった感じです。巳艶が紫とどうやって知り合ったのか、そして次の話では巳艶が露の関係が小学生時代にさかのぼるある事があったという話が語られます。
この漫画の登場人物たちはあげは以外、過去になにかしら色々という人たちばかり。これのおかげで、主人公たるあげはの出番が少ない少ない! しかし、中間でやっと出たという時にはしっかりラブラブアツアツな所を見せつけてくれますよ。
まあ、とにかくこの巻では巳艶がストーカー寸前なところをみてみてください。(そこか

巻末の日常天国には日高万里氏が台湾に行った時の漫画が載ってます。サイン会だったそうです。しかし、白泉社系少女漫画は台湾でも人気あるようですね。前にも『花ざかりの君たちへ』もドラマ化されてますし。

----------------------------
関連サイト
花とゆめ
http://www.hanayume.com/hanayume/index.html

この記事もどうぞ。
星を見上げる少女サクヤが、謎の少年チヒロに惹かれて・・・。高屋奈月『星は歌う』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/83/
スケート場を賭けてフィギュアスケート。完結。中条比沙也『シュガープリンセス』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/74/
転校生できましたか、『星は歌う』は。白泉社『花とゆめ』2007年17号。あと『しゃにむ』がIH決着。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/11/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]