忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1283]  [1377]  [776]  [757]  [812]  [756]  [747]  [746]  [745]  [731]  [730
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぎゃー。PCが、PCがぁ~。
いつものように『コサックス 戦争の大陸』をやってましたら、いきなり強制終了させられて「~に不正なアクセスがありました」みたいなダイアログが。それ以降、何か事を起こそうとする度に、パソコンが強制的に再起動されるんです。この前のはWinFixerのせいだったみたいだけど、今度のはなんで?
とりあえずお手上げなので、当分の間はサイトの更新は無しです。

それはともかく、blogの書き込みならMacで出来るので記事は書いてきます。
昨日17日に買った新刊ラッシュの漫画は『ブラック・ラグーン』5巻、『エア・ギア』13巻、『さよなら絶望先生』3巻、そして最後は日高万里氏の『V・B・ローズ』の第6巻ですよ。

日高万里『V・B・ローズ』第6巻

日高万里『V・B・ローズ』第6巻

「好きなのに好きだと言えないでいるあげはと紫の二人は、あげはの親友マモルの学校の文化祭を訪問することに。紫はここでも自分の微妙なスタンスを変えることが出来ない上、ナガレの攻勢は激しく守勢に立たされる。そんな状況のあげはの前にとうとう紫の前カノが現れ・・・。」
白泉社--------2006年-----390円

日高万里氏のお得意恋愛ものの最新作『V・B・ローズ』の最新刊です。当然『世界でいちばん大嫌い』や『ひつじの涙』のシリーズとも世界観を共有する日高ワールドでの、日高風ラブコメ大炸裂ですよ。ボケとツッコミとラブラブが怒濤のように襲ってくるわけです。

今回はマモルの学校での文化祭へ遊びに行きます。もちろんあげはと紫と巳艶の3人で。二人でじゃないのが、なんとも。この学校にはマモルとナガレの妹弟の他に巳艶の弟・志艶と、あの秋吉一家の末っ子・零もいるわけですが、マモルは喫茶店やってまして、かわいげなウェイトレス姿で登場。ナガレのクラスの方の衣装はちょい微妙でした。
それにしてもナガレVS紫の戦いは、ほとんどナガレの一方的攻撃で終始してます。それもこれも紫がはっきりスタンスを示せないからかと。昔の女も出てきちゃってますが、

ナガレ(&マモル)→あげは→←紫←夏奈(前カノ)

という構造で話はこいつらの関係だけ入り組んでくるのか?(わき役キャラの相関図は至極簡単にできてます)
もっとも、夏奈と紫の関係が再燃するようなことはなさそうなので、夏奈・あげはは互いに影響しあって自分自身のスタンスに決着を付けるのでは。そうなる過程で紫の悩みも何らかの形で解消され、紫がちゃんとあげはと向き合うことが出来るようになる、という形で夏奈の話が終わるとか。まあ、そこまで行くと『VBR』も終わる段階なのかもしれないですが、まだ紫の母親の話とか出てないので、絡めてくるのか、それとも次ぎの段階があるのか? 楽しみです。

ところで、この巻ではじめて気付きましたが、日高万里氏の漫画は不思議な画像の断ち方してますね。断ちとの間に白くドブを作って、断ち切りの画像が本の外まで行かないようになってます。単行本を上とか横とかから見ると、裁断面が真っ白です。たぶん、わざと?

-----------------------------------------------

  

そういや、日高万里作品って、なかなかアニメ化とかしてくれませんね。

-----------------------------------------------
関連サイト
花とゆめ
http://www.hanayume.com/hanayume/

この記事もどうぞ。
切なくもいとおしく。妖怪たちと少年のふれあいと想い。緑川ゆき『夏目友人帳』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/166/
巳艶と紫の馴れ初めでうっとり。日高万里『V・B・ローズ』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/84/
天然爽快迷惑母・柏木ラン登場。日高万里『V・B・ローズ(ベルベット・ブルー・ローズ)』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/507/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]