忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1760]  [1779]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [1759
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ヤングガンガン』ってこんなに面白い漫画揃ってるのに、あんまり知られてないような気がずっとしてます。ホントのところはどうなんだろう。ここ数年で創刊された漫画雑誌の中では、かなり実力のある雑誌だとは思うけど。

ヤングガンガン2006年19号

『ヤングガンガン』2006年19号
「天保異聞妖奇士」蜷川ヤエコ
「ムカンノテイオー」玉置一平
「死がふたりを分かつまで」たかしげ宙&DOUBLE-S
「Übel Blattユーベルブラット」塩野干支郎次
「WORKING!!(ワーキング)」高津カリノ
「すももももももも」大高忍
「ロトの紋章」藤原カムイ
「ガールズキングダム」大橋薫
「あみーご×あみーが」瀬口たかひろ
「ニコイチ」金田一蓮十郎
「少年探偵犬神ゲル」ゴツボ☆マサル
「解錠ジャンキー・ロック」山田秋太郎
「戦線スパイクヒルズ」井田ヒロト
「荒川アンダーザブリッジ」中村光
「JACKALS」キム・ピョンジン
「うめぼし」小池田マヤ
「天体戦士サンレッド」くぼたまこと
「はなまる幼稚園」勇人
「BAMBOO BLADE」五十嵐あぐり
「あい♡どる」高瀬志帆
スクウェア・エニックス。300円

不思議な味を出してる「いわせてみてえもんだ」は休載。

今回、大変盛り上がったのが金田一蓮十郎氏の「ニコイチ」ですよ。女装ママ/サラリーマンの恋愛コメディーが、もうどうしようもないほど雁字搦めの手詰まりになってまいりました。女装がばれそうになった須田は、藤本さんに本命の恋人(しかもそれが須田本人)がいると勘違いされて窮地に陥ったと思ったら、藤本さんに「最後の想い出ください攻撃」で逆の意味で追いつめられてしまいましたが、我慢できずにとうとういたしてしまう2人。しかし、ことはこれで終わりじゃない。全てがバレて、あとはカミングアウトか、と思われたその時・・・。

「私・・・全然気付かなかった・・・まこさんって・・・ニューハーフだったんですね」

とはー。またもや藤本さんの勘違いがっ!
必死に説明する須田だが、肝心なことを言いきれてないがために、女神かと思われた彼女の発言が、最後に須田をさらなるどん詰まりに追い込むことに!
あー、もー、この漫画楽しくてたまりませんな。最近女装づいてる、もとい、女装モノづいてるマミヅクですが、『ゆびさきミルクティー』ともども良作に当たってよかったです。
これ、単行本も買おうかな~。

あ、ちなみに金田一蓮十郎氏は高杉晋作の子孫だそうです。ほ、ホント?



「Übel Blatt (ユーベルブラッド)」の第4巻が9月25日に発売なんですが、塩野干支郎次氏の他の作品の単行本も同時に出ます。しかも、合計三冊同時。
『ネコサスシックス』の完全版(前のバージョンでは載ってなかった同人誌での完結編が載ってるらしい)と、前に「コミックガム」に掲載された『エクストラ・イグジステンス』の単行本。どっちもワニブックスから。『エクストラ・イグジステンス』は読んだことなかったので、こっちは買う予定。『ネコサスシックス』はどうしようかな。


すもももももも」はそろそろアニメはじまりますね。連載の方も天我との決着がつきそうな感じ。

で、大橋薫氏の前後編の短編「ガールズキングダム」の話の内容って、なんか見たことあるなとか思いましたが、あれですね。甘詰留太氏の『年上の彼女』の第1巻に載ってる読み切り作品、『Hなまんがができるまで』と状況がほぼ同じ。細かい設定とか違いますが、簡単に言うと「Hなモノを書(描)いてる人のところに行ったら、実は女の子が描いていました、で、いろんなドキドキハプニングがあったり云々」、というネタ。まあ、甘詰氏がやるのは当たり前としても、大橋薫氏がやるとは。いや、こういうのもやれるという作風の広さは、やはり並々ならぬ実力の持ち主という証拠でもあるかと。

高瀬志帆氏の「あい♡どる」が面白くなってきましたが、なんか最近順位が1番後ろに近いな。人気無いのか?



『少年探偵犬神ゲル』が今号で第1部完。あわわ、この前やっと読み始めたのに。

さっきテレビみながらこれ書いてましたが、『コヨーテラグタイムショー』は画質高いのに、普通につまんなかった。なんだろう、自分と少しセンスがズレてたかも。

今日はとうとう虎の子のレトルトカレーを使ってしまった。他になにか食料がないか探したら、賞味期限切れの菓子がザクザク出てきた。やたっ。これでまだ生きていける。


-----------------------------------------------
参照サイト
すももももももアニメ公式
http://www.tv-sumomo.com/
大橋薫&楠桂公式
http://www.ngy1.1st.ne.jp/~k2office/
塩野干支郎次公式
http://es01.cool.ne.jp/blog/
高瀬志帆公式
http://www5c.biglobe.ne.jp/~takase/

この記事もどうぞ。
なんと『セキレイ』がアニメ化! 『ヤングガンガン』2008年6号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/130/
亜人の剣士ケインツェルが活躍するダーク・ファンタジー。『ユーベルブラット』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/782/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]